Welcome to my blog

日々の珠

Jazz Singer西川珠香子のblogです。スケジュールや日々の事を。

 英語レッスン行ってきた。

英語の習得はいろいろ試してみました。

会話もしたいし、ジャズのLYRICSの発音、訳仕方…何を優先したらいいかわからずその場凌ぎになり先に進みませんでした。

もちろん全部できた方がいいけど、一気にあれもこれもだと私の頭はパニック!になりそう。

で、あるお店の方から紹介していただいたネイティブの人に昨日初めてレッスン。
彼はアメリカではジャズギタリストとして活躍されてて、今は日本の中学の英語の先生でもある。
お父様はアメリカでジャズシンガーだったそうで
ジャズの知識もたくさんある。だからなんてわかりやすいのでしょう。

発音も歌に対する訳仕方も、また発音とリズムの関係、フレーズ、私が知りたかったことたくさん教えてくれました。


メールのやりとりは英語。会話もこれからは少しずつ英語にするつもり。

勘違いしてたことや、細かいところも丁寧に教えてくれてすごく楽しかった。

そんなすぐには反応出来ないと思うけど、歌に早く現れたらいいなって思います。


レッスン終了後、シンガーSさんに付き合ってもらい気のみ気のまま関内フラフラ。計4件の場所へ遊びに行きました。
これもまた楽しかった。


さて、明日は高田馬場サニーサイドでライブです。
本来ピアノの若林稔さんのリーダーの日なんですが、彼が急遽出れなくなり私が代わってリーダーとなり初共演のピアニスト荒武裕一朗さんと頼もしいベーシスト笠原本章さんとのライブに。

荒武さんはいつかご一緒したいなと思ってた方。
初共演はドキドキですけどとっても楽しみ。

サニーサイドは夜でも昼間のカフェのようなお日様の似合う店。
寒さなんか忘れてしまう雰囲気です。

皆様是非お越しくださいね。
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment