Welcome to my blog

日々の珠

Jazz Singer西川珠香子のblogです。スケジュールや日々の事を。

 山下敬二郎さん

お亡くなりになりになりましたね。

実は彼のこと最近まで知りませんでした。

たまたまお正月実家でテレビ見てたらロカビリー3人男のコンサートをやっていて初めて知ったのです。
何故見たかというと、数年前にあるお店に遊びに来たミッキーカーチスさんの歌を偶然聞けて、昨年11月にもまた聞けて、テレビつけたらあっ!ミッキーカーチスさんだぁと思いこたつでカッコイイなぁなんて見てたんです。そこにたまたま一緒に歌ってらっしゃいました。
ロカビリー3人男なんてのも知らなかったのですから新鮮でした。

多分いつだか前の録画だと思うのですが、確かにかなり痩せていました。
ご年配なので声はあまり出てなかったけど、英語の発音も綺麗でノリもよく、全盛期の環境もあったと思いますが、さすが昔の方はよく勉強されてたのだろうなぁって思ってました。

まさかご病気だったなんて。

お亡くなりになる前に彼を知ることが出来てよかった。たった一度テレビでしか歌を聞けなかったけど、きっと精一杯、力尽きるまでお客様の前で病気なんか見せずにプロ根性で歌ったのだろうなぁ。後から思うと私こんな元気なのにこたつでダラダラなにしてたんでしょ。

歌わなくちゃね。
たくさんいい音楽聴かなくちゃね。

山下さんのご冥福をお祈りいたします。
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment