Welcome to my blog

日々の珠

Jazz Singer西川珠香子のblogです。スケジュールや日々の事を。

 女性の目

本日は銀座deepにて歌います。
ギター鈴木大輔くんと。
彼とは数年前横浜のお店で一度ご一緒させていただいた以来でして、ガッツリduoは本日はじめて。
今の私の環境は中々いろんなミュージシャンに会えないのに、たまたま今年に入りお会いすることが多く、うん、ご一緒しなくちゃいけない存在かもと勝手に運命を感じ、今回ご一緒させていただきます。
渋いサウンドです。
都会の夏は変な暑さですが、どうぞ涼みがてらいらしてください。
聞いた話。
とあるベテランピアニストが
ボーカリストは綺麗で観ててお酒がすすむようなシンガーならめちゃくちゃ下手じゃない限りそれが一番と言っていたらしい。
まあ、そのピアニストは素晴らしい方なのでそう言ったことにちょっとショックでもありますが、本音なのでしょうかね。
うふ。
そりゃね、そうですよ。
女の私でも綺麗な人をみるとウットリしますもの。
でも結構女の人の目の方が綺麗かどうかの判断が厳しかったりするのです。
とある女子飲みの場。だいぶ前のこと。
ある楽器の女性ミュージシャンの話。
「へぇー、その子まだ会ったことないんだよね」
私「綺麗な子。その楽器をこの子がやってたらおじさまは魅了されると思うけど」
誰かがネットでその子の写真を出す
「えーー!全然綺麗じゃないよ。可愛くもない。」
その他のメンバー「そうだよね、そこまでねぇ」
私「……」
私の中では十分可愛いと思う。
綺麗なボーカリストという目線でみたら寧ろボーカリストとして前に立っていてもおかしくないと思うのだけど、、、
私の美への価値観が変なのかなと落ち込んだのと、では一体私はどう思われてるんだ??と不安になった日。
決して自分は綺麗とは思ってないですよ。身の程はわかってます!でもね、、、。
恐ろしいき女性の目。
整形しない限りこれ以上綺麗にはなれませんが、しませんけど、女性として努力しようと決意した日でありました。
ダイエット、進んでないけど頑張ります!
綺麗以上にかっこいい歌歌えるようになります!
そんな今夜、銀座でお待ちしております。
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment