Welcome to my blog

日々の珠

Jazz Singer西川珠香子のblogです。スケジュールや日々の事を。

 スケジュール

私はなんて弱いのだろうか。
インフルエンザ含め今年3回目の風邪。
落ち込みます。
子供が生まれてから、最初の1年は寝不足だったものの、子供達が保育園に行き出した一年は子供達が毎月風邪をもらってきてそれをアホのように毎月うつされたものの、それでも以前よりは食生活も睡眠環境も運動量もいいはず。お酒の量もだいぶ減りました。

やっと治ったと思った夏風邪なのにちょっと具合悪いかもと熱を計ったら微熱が。
娘も連休中熱が上がったり下がったり、久しぶりに登園させたら熱が上がり呼び出し。

全く油断なりません。

皆様もどうぞ気をつけてくださいね。

今月は後半に銀座2本のライブが固まっております。
お店の個性もそれぞれ全然違いますし、共演するギタリストも全く違うセンスの持ち主。
銀座でjazzというと敷居が高いと良く言われます。わかります。私もそう思ってました。
でも、どちらもそんな気負いはなく、いろんな方にいい音を聴いてもらいたいという心意気が感じられるお店です。
是非どちらのお店もいつでも体験していただけたらと思います。

7/25 火曜 銀座 the deep
http://www.jazz-thedeep.com
pm7:30~ 3ステージ
mc¥2800 tc¥500
事前予約の方、及び学生、女性の方tcサービス
with 鈴木大輔g
久しぶりの共演です。私よりちょっとだけ若いですが、とっても渋いサウンドです。
シンガーでもある亜矢子ママが心を込めて作り上げたお店。jazz愛溢れます。


7/31 銀座コントレイル
http://contrail-group.com
8:30~ 22:00~
tc¥2000 mc¥3500(日替わりフード付)
with須古典明g
須古さんの音は春夏秋冬癒されます。
久しぶりにお会いできるのが楽しみです。
マスターの小さなお部屋のようなお店。一度来るとハマる方が多いです。



保育園へ行く通りにあるさるすべりの木。
小学校の中庭にありました。名前も面白いし、木の触り心地も面白いから良く覚えていたのですが、こんな可愛らしいピンクの花が咲くなんて、、、。そこだけ何故か記憶にありません。何故だろう。
見るたびに清々しい気持ちになれます。
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment