Welcome to my blog

日々の珠

Jazz Singer西川珠香子のblogです。スケジュールや日々の事を。

 希望ヶ丘Cask

2月にインフルエンザにかかってしまい出来なかったCaskライブ。
昨年の9月以来ですね。
伺うのがとっても久しぶりになってしまいました。
Caskは今月で1年を迎えましたよ。
おめでとうございます。




オーナー関さん夫妻が拘って造られた大事なお店。
音響も雰囲気も良いのです。
来てくださったみんながいいお店だねと言ってくれます。
素晴らしいミュージシャンが続々と入っていてそれも素敵。
ミュージシャンにも愛されているお店です。

今回はpopsも比較的多めに選曲。
歌いたかった歌が沢山歌えてそこで私的には満足です。うふ。
最近知って今歌うことにハマっている曲があって、その歌が今まで歌った中で一番出来が良かった気がします。
ミュージシャンも大好きな方が多いはず。
だから百合さんや洋平くんのプレイも想像以上で素晴らしくてとっても気持ちよかったのです。

学生時代の友人が来てくれました。
彼女は現在がっつりクラシック歌手ですが、実はジャズが好きでリスナーとしてあちこちお出かけしてます。
SNSで再開し、それを知ってびっくり。
友人も私がジャズを歌ってるなんてびっくりで、それからやりとりしています。
ライブの後メッセージが来て、当時の私の歌と今の歌を熱く語ってくれました。
ジャンルは違えどお互いの良さを知ってるので話が面白い。
きっとゆっくり話したら話が尽きないと思う。
いつか二人でコラボしたライブが出来たらいいねと話していました。
私は実は今物凄くクラシックが歌いたくなっていて、いつか彼女の生徒さんの発表会なり、そのいつかのコラボの時に歌いたいのです。
もうあの時の声は出ないけど、密かに昔の譜面を取り出して練習してたりしてますよ。

ともこさんがまた絵を描いてくださいました。曲によって表情が違うのがちゃんと絵かがれています。
すごく嬉しい。
執拗に美化せず、そのまま。その瞬間。
写真とはまた違う味わいです。

いつもありがとうございます。

他お越しいただいた皆様もほんとにありがとうございました。
来てくれた方同士も繋がったり、ほんとに良い雰囲気でした。


「うちの近所にjazzのお店が出来たなんてー!」と初めて来ていただいたお客様もいました。きっとドキドキしたはず。でもそんな方もすぐ安心出来るお店ですよ。
うちからは中々気軽に遊びに行けない距離だから残念なんですが、ほんとにいいお店なので皆様一度是非とも希望ヶ丘Caskへいらしてくださいね。


次回は秋ごろの出演を予定しております。



スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment