Welcome to my blog

日々の珠

Jazz Singer西川珠香子のblogです。スケジュールや日々の事を。

 ゴールデンウィーク

GW後半は実家に帰りました。
じぃじばぁばは大喜び。

子供達もなんでもしてくれるじぃじばぁばが大好きで、夜もテンション上がって中々寝てくれませんでした。

何年ぶりかにシーワールド行きましたよ。

やっぱりシャチショー楽しい!

水族館が綺麗になってました。

でも子供達はやっぱりこれが好き。
じぃじの財布は空っぽです。

GW最終日だったので思ったほど混んでなく、のんびりとしていました。

お正月に実家に来た時、じぃじが焼き芋してくれたんですね。
焚き火の残り火で。
息子はそれが美味しくて気に入ったようでじぃじに会うたび、電話するたびに
「焼き芋」と言っていました。
今回もじぃじに会うとすぐさま「焼き芋」

時期的にサツマイモはうちにはもうなかったので、わざわざスーパーで買って、あの夏のように暑い日に焚き火してじぃじが汗かきながら作ってくれました。

大喜び!
すごい勢いで食べてました。
よかったねー。

東京に戻る日。
いつもぎゃーぎゃー泣くので、今回は朝から「今日はおうちに帰るのよ。明日は保育園。じぃじとばぁばにちゃんとバイバイしようね。」と言い聞かせてみました。
夕方早めの夕ご飯を食べていざ帰る頃、なんと思ったよりすんなり車に乗ってくれました。
ちゃんと早めに言い聞かせたからかな。すごい!
これからはこうしよう。

車に乗ると間も無く寝てしまいました。
うちに着いてからも起きずにそのまま。
たっくさん遊んだもんね。お疲れ様。

、、、で、、、朝、、、。
「じぃじはどこ?ばぁばは?ぎゃー泣」

い、今?笑
「じぃじと遊びたい。泣」

大泣きです。

車に乗ってすぐ寝てしまったから帰る感覚がわからなかったのでしょうか?
目が覚めてもまだじぃじのうちだと思ったのでしょうね。
可愛いすぎます。

保育園行く頃にはだいぶ落ち着いて元気に登園していきました。

過去、現在、未来を意識して生きてないから面白いですね。

今日は寒い雨の日となりましたが、
夜はママ友飲み会です。これから子供達を保育園にお迎えして一緒にキッズルーム付きの居酒屋へ。
雨やだなぁ。どうか止んでください。
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment