Welcome to my blog

日々の珠

Jazz Singer西川珠香子のblogです。スケジュールや日々の事を。

 湯島Custerでした。

名前は以前から知っていましたが、ギターの慧さんにお誘いいただき初出演。
初めてのお店はドキドキですね。

GW中の平日ということでお客様もいらっしゃるかしらと心配。
でもそれを察したのかマスターがとても気を使って対応してくださいました。

スタート時間が過ぎてしまった頃、、、
いらしてくれましたー!!
一人、、、二人、、、と、、、。

ホッとしましたー。泣

このお店の常連さんでもあり、他のお店で何度かお会いしています○さん。
まさかここでお会いできると思わず最初誰だかすぐわかりませんでした。
すみません😓

すぐに慧さんのインストが始まりました。
いい音ですね。もちろん慧さんの音がいいのだけど、音響がとてもいい。
優しく奏でる慧さんのインスト、とっても心地よかったです。そのままグラス片手に飲んでいたかったくらい。



そのうち私のお客様が駆けつけてくださりました。
すると、彼は実はこのビルで以前お勤めされていたそうで住所がわかった時びっくりされたそうです。
穏やかな夜だったのでその昔話や○さんとの会話もゆっくり楽しめました。

慧さんとはまだ今回2回目でしたが、以前ご一緒した時スタンダードを丁寧に奏でてくれる方だなと思ったので、シンプルにじっくりスタンダードを味わわせていただきました。

ここのママもシンガーで、進駐軍の前で歌った経験があるそうで。
もっとお若く見えたのでびっくり。今回は歌声聴けなかったけれどいつか聴きたいな。

35年続いてるなんて素晴らしいですね。
そんなお店に出会えて、お客様も素敵でとっても良い夜でした。
慧さん、皆様ありがとうございました。

さてGW後半、私は実家に帰ります。
前半は主人がずっと仕事だったので子供達とガッツリ一緒。
近所の公園へピクニック行ったり、ジジババのお土産を買いに東京駅へ行ったり。
声がやっと平常に戻ったのに大きな声出しっぱなし、歩きっぱなし、危なっかしいから精神的にもヘトヘト。
明日からはジジババに任せたいと思います。

皆様も素敵なGWを!

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment