Welcome to my blog

日々の珠

Jazz Singer西川珠香子のblogです。スケジュールや日々の事を。

 1月ライブレポ

まったりと1月が過ぎようとしています。
まったり過ぎてレポを書き忘れていました。

1/7 久しぶりの酔いどれ伯爵
ドラムの矢藤健一郎さんに久しぶりに声をかけていただきました。
ベースはなんと石井康二さん。
師匠がリーダーとしてやっているyaa楽団のベーシストなんで、かれこれ10年以上お付き合いはあるのですが、初共演。
お酒飲んだり、バリ島にも一度ご一緒しましたね。
すっばらしいベーシストで、音もベースを弾く姿も好きなんです。
ピアノは初めましての星野まさきさん。
東京出身だけど大阪でjazzをやっていてまた昨年春にこちらに戻られたそうです。
迫力がありでもバラードも素敵で流石落ち着いた余裕のある音でした。
この日矢藤さんは風邪をこじらせ声がオネェになってましたが久しぶりの共演はとっても楽しかった。
普段ドラムレスが多いのでいつも来てくださるお客様も同じ曲でも全然雰囲気違うねぇと喜んでくれました。
石井さんのベースはやっぱり凄い。
多分石井さんのベースならコード楽器なしのステージが不安なく出来る気がする。
とってもいい年明けライブとなりました。


1/22 横浜金沢区にある三藤家の月一部活に1年振りに参加。
日本酒とjazz
今年も成川さんに声をかけていただきました。成川さんとは昨年9月以来でとっても楽しみだったし、三藤家夫妻に会うのもほんと楽しみでした。
ティーノさんが今年もまた日本酒を沢山持って来ました。成川さん好みのchoice。
日本酒講座もありまして、プリントまで配られて笑。
jazzを愛するリスナーが集まっているので歌いがいもありますし、三藤家夫妻はやっぱりあったかいのです。
成川さんのギターも素晴らしいしほんと楽しかった。
「上手くなってる」と成川さんに言われ上機嫌な私。
料理も美味しかったー!
部活初参加のティーノさんのお知り合いが割烹料理の料理人で、からすみを手作りしてきてくれました。大好きなんですよ❤️
からすみって手作り出来るんですねー。

一番テンションあがりました。
きょうこさんの手料理も相変わらず美味しくて泣ける。



この砂。五島列島にある海岸の砂。
<香珠子海岸>の砂。
凄い名前です。私の名前。
三藤夫妻が昨年旅行に行って名前をみてびっくりしたそうで、砂をお土産にいただきました。私も知らなかった。
FBにそれを書くと五島列島がどんなにいい場所なのかみんな教えてくれて、これは是非とも行きたいと思っております。
こんな三藤夫妻が大好きだ!


部活常連のともこさんが描いてくれました。素敵すぎる。
成川さんの別の絵もあるのですがそれがまたかっこいい。ありがとうございます。



帰りはまたまたお酒のお土産もいただきまして、成川さんは終電を逃し朝帰ったようです。

新年からいい思いばかりで感謝ですね。

本日1/26は銀座thedeepにて歌っております。7弦ギターの佐々木慧さんと初共演です。とっても楽しみです!




スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment