Welcome to my blog

日々の珠

Jazz Singer西川珠香子のblogです。スケジュールや日々の事を。

 明日は銀座 the Deepです。

明日は久しぶりにピアノの中嶋錠二くんと
Deepにてライブです。
昨年末パーティでご一緒した以来。
また更に一皮向けた彼のピアノが聴けること私も楽しみです。
叙情的で素晴らしいので是非お越しくださいね。
http://www.jazz-thedeep.com

先日土曜は私がずっとお世話になってるぴあにしものコンサート聴きに行きました。
今のぴあにしもは年内で一度幕を閉じます。次はまだ決まっていないのですが、また新しいぴあにしも楽しみですね。
昨年40周年を迎え、今年で41年。
ほぼ私の人生と同じ歳月、川崎のジャズを盛り上げていました。
凄いですね。私の人生振り返りながら照らし合わせると不思議。
私はその約8年間出演させていただきました。
その歴史に参加出来ただけでも嬉しい。
歌い始めた当初憧れのお店でしたから。

この日いちこママはゴールドの落ち着いたワンピース。とっても素敵。
コーラスグループa.i姉さん兄さん達からスタートし、高田ひろ子さんのトリオ。
ひろ子さんのピアノほんとに好きです。
なんであんなに綺麗なんだろー。
ベース安ヵ川さんのオリジナルがとてもいい曲でした。
ひろ子さんのオリジナルkaoriも好きなんです。
安藤さんのドラムも久しぶりに聴きましたが、ひろ子さんの音にとっても合ってる気がしました。
もっと聴きたかった。



そしていちこママの出番。
ママの歌も実は久しぶりに聴きます。
ママは同じシンガーとして先輩としてまだまだ若い私の歌を温かく見守ってくれました。そんな人柄溢れる歌。
真っ直ぐに素直に、素晴らしい歌でした。
ぴあにしもに出会えて良かったなぁって感謝の気持ち。


後半は残念ながら聴けませんでしたがきっと素晴らしいコンサートだったことでしょう。

私の出演はあと2回。
大事に大事にあの場所で歌えることを噛み締めて歌いたい。
今月は11/28 佐久間優子さん。
優子さんも久しぶりです。嬉しい!
来月は12/13 朝倉由里さんと。

いちこママのワンピース、着なくなったら欲しいなぁ。おねだりしようかな。


スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment