Welcome to my blog

日々の珠

Jazz Singer西川珠香子のblogです。スケジュールや日々の事を。

 コーヒーの香り

文化の日、西荻窪へ。
大学時代の後輩が現在つくばでコーヒー屋をご主人と営んでいて、今回出張コーヒー屋さんということで2days西荻窪。
んー会うの何年ぶりかなぁ。
FBがあったおかげで数年前に出会ったけど、もう10数年振りですね。

主人も珍しく祝日休みだったし、子供達を電車に乗せたかったし、西荻窪なんてずっと行ってなかったしということで。

駅から徒歩8分のはずなのに、子供達が寄り道し過ぎて30分以上かかってしまいました。


久しぶりに会う彼女は全然変わってなくてほんわかな雰囲気そのまま。
ご主人とは演劇をやってた時に出会い、コーヒー好きな二人はご主人の地元でコーヒー店を開きました。

ラッキーなことにちょうど来た時はお客様がおらず、子供達は自由。
コーヒーしかないからお水とケーキを。
このケーキがまたとっても美味しかった。


私はコーヒー好きだけど、あればなんでも飲んでしまうこだわりのない人で。
でも強いて言えば酸味が少ないのが好き。
オススメで酸味がないものをいただきました。
コスタリカのコーヒー。
香ばしくて美味しい。


ゆっくり話したつもりだけど、お客様もちらほら入ってきて子供達がうろちょろするのが気になって後半何を話したかもう忘れてます。

「太陽と月の珈琲」
お店の名前です。

基本つくばです。
またきっと東京にも来るでしょう。

にしても西荻窪のあたりはいいなぁ。
帰りはいつかいった美味しいラーメン屋で食べて帰りました。
丸福。
もっとオシャレなcafeに行きたかったのだけど、混んでばかりで。
でもラーメン美味しかったからok!


今12月のライブの為に譜面を書いていたのですが、半分書き上げたところで1小節間違えたことに気がつく。
私は太いシャーペンで書くので消せばいいのだけど、移調したものを消してまた書くのが億劫で悩んで悶々として休憩の合間にこのブログを書いてます。
眠いし、でも書いてしまいたい。
そうだ!コーヒーだ!
昨日買った1cup用のドリップコーヒー。
いい香り。

最近コーヒーはチェーンのコーヒー屋かコンビニで済ませていました。
悪くないし、香りもするけど、
お家で入れるの久しぶり。
そしてほんとに良い香り。

このまま寝てしまいたいです。
でも頑張らなくちゃ。


スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment