Welcome to my blog

日々の珠

Jazz Singer西川珠香子のblogです。スケジュールや日々の事を。

 梨1つの思い。

昨日日曜は外で歌ってきました。
ここ最近涼しかったし、現場はちょっとした山間だったので肌寒いかなと普段着も衣装も秋仕様で用意したのですが、、、
暑い。
式と演奏含め1時間。
演奏する場所は若干木陰だったけど意味もなく、客席は完全直射日光、スタッフの皆さんも立ちっぱなしだった為かなり大変だったと思ます。



私達の出番が来ていざ歌おうと立つとフラフラ。最初の2曲程はまともに声が出なかったですが、どうにかこうにかリクエストいただいた曲も無事終わりホッとしました。
今回ギターの成川さんとご一緒だったのですが、成川さんの素晴らしいギターの音色に皆様うっとりしたようです。
成川さん全身真っ黒な衣装で私以上に暑かったかと、、、。

でも外で歌うのはほんとに気持ちいい。
音響的にはちょっと大変なんですが、いつも選ばない曲も歌いたくなりギリギリまで選曲悩みました。


帰り道、聴いてくださっていたおば様と途中まで一緒に帰りました。
ずっーといろんなお話ししてくださいました。
演奏が楽しくて涙が出たと、お礼に大きな梨をいただきました。
今は一人暮らしで食べきれなくてと。


なんだかとってもとっても嬉しくて、
思わずうちで梨を飾っております。
重く、優しく、ありがたい感謝の気持ち。
もっともっと精進致します。と別れ際に心の中で呟きました。

成川さんとは今週10/6水道橋 東京倶楽部にてduoでライブがあります。
とっても信頼を寄せている大好きなギタリストです。是非お越しください。

その前に10/4は銀座 the deepにてこちらも素晴らしい尊敬するギタリスト須古典明さんとご一緒させていただきます。

どちらも聞き応えのあるライブになると思います。よろしくお願いします。



スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment