Welcome to my blog

日々の珠

Jazz Singer西川珠香子のblogです。スケジュールや日々の事を。

 絵を描いてもらいました。

暑いー!
子供たちを保育園へ送りに行く間汗ダラダラ。
でも気持ちいいわー。

本日は初出演のclubTにてライブ。
甲斐久仁江ちゃんとはたまに会うのだけど共演は初めて。とっても楽しく元気な方。
会うだけで元気をもらえちゃう。
shizukaさんは初対面なんだけどずっと前から友人ミュージシャンから素晴らしいシンガーだと聞いていたのでとっても楽しみなのです。
お誘いいただいた大好きな朝倉由里さんと大好きなベーシスト永塚さん。
ちょっといつもの私のライブではないお値段設定ですが、とっても素敵なお店なのてよかったらいらしてくださいね。
初出演はやっぱりドキドキしますね。
朝からソワソワしてます。


そして明日は同じく朝倉由里さんとぴあにしもでduo。
金曜です。とっても美味しい食事とお酒でゆったり楽しんでいただけたらと思います。


7月鎌倉のライブで出会ったイラストレーター小出美樹さんに改めて描いていただきました。
素敵でしょ。とっても気に入っております。

歌もそうだけど、絵も表現する方の感性、愛の表し方がみんなそれぞれ。
まるで写真のように忠実にそのまま絵を描く人、ピカソのように一見何を書いてるのかわからないけど見てる人が想像を湧きたてる絵を描く人。

面白い。

絵は物にもよりますが公開するまでいろんな思いを重ねて最終的にこうだ!と出来上がる。途中いやこの色じゃない、この線じゃないなあとか描いてる最中に悩むこともあるかも。いろんな思いが沢山重なって最終形が出来上がるもの(だと思われる)
芸術だわ!

音楽の場合は沢山練習はするけれど皆様に聞いていただくのはその時。その瞬間。
もしかしたら練習通りにいかないかもしれない。もしかしたら練習以上のことができるかもしれない。
でもその一瞬の為に時間をかけていい一瞬になる為に日々練習したり感性を磨こうとしたりしています。
努力というよりやりたいからやるのです。
やりたいから努力する。

表現方法、過程はちがうけどみんな時間をかけて自分の表現をいかに楽しんでもらうかは同じですね。

美樹さんの絵は人をよーく見ていて表面的なものと性格もとってもうまく表現してますよね。きっと私に会ったことがない人もこの人はこんな人ってわかってしまうかも。ちょっと怖いわ笑
自分を描いてもらったのに自分でこの絵をみてホッとしてしまう。うふ。




スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment