Welcome to my blog

日々の珠

Jazz Singer西川珠香子のblogです。スケジュールや日々の事を。

 お盆

帰省してました。
久しぶりの海!
子供たちにとっては初めての海。
この海岸多分20数年ぶりに来ました。
海の匂いいいですねー。
その当時はワンサカ人であふれていたのだけど、今は海の家もなく人も少なく。
駐車場がない為にみんな同じ勝浦でも他の海岸に行ってるんですって。
私はラッキーなことに親族が近くにいるのでそこに車を停めさせてもらいました。



最初は波にやられて大泣きでしたが、ここはやっぱり強い女子!娘はあっという間に慣れました。息子はそんな娘を見ながら徐々に慣れて最後は帰りたくないコール。


スイカに花火に山遊びに。
the 夏休み。
娘が小さなカタツムリを見つけ、私と一緒に写真を撮ろうとバタバタしているとふと足元を見たらなんとそのカタツムリが私か娘に踏まれて潰れていたのです。(゚o゚;;
娘はショックで大泣き。
私もちょっとショックでした。
そして、うちはほんとに田舎なので動物が畑を荒らす為に仕掛けをかけているのですが、なんと猪の子供か3匹かかっていました。
私の父が関係者に連絡するとすぐ来てそこて抹殺。
私は怖くてその時は見なかったからどんな形で死なせたのかわからないけど、子供たちは興味を示してその現場を見ようとします。もちろん今回は止めました。
猪の件は中々体験出来ませんが、
こうやって普段の生活から生と死を体験してしまった子供たち。
今は自由奔放に生きてますが楽しいことばかりでないこと、生きる者がいていなくなる者がいるということ。
こうやって気づくのかなー。
さて気持ちを切り替えまた今日から東京生活楽しみます!
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment