Welcome to my blog

日々の珠

Jazz Singer西川珠香子のblogです。スケジュールや日々の事を。

 感動しっぱなし

昨日は子供たちが初めて映画館へ。
アンパンマンを観に行きました。

本人達は何に対しても初めてだからと気負うことなくその場その場を経験して初めて何かを感じます。

娘は初めて食べたポップコーンを美味しくてびっくりしたのか目を見開いて「おいしーね」とバクバク食べ、本編が始まり間もなく寝てしまった。あんな大きなスクリーンを目の前に寝るなんて。

息子はとにかく見入っていた。
ずっーと大きなスクリーンのアンパンマンをじっーと見つめていた。
だからと言って興奮した様子はなく冷静でした。

主人はビールを飲んだせいかほぼ寝ていたけど、私はこの二人の様子が微笑ましくて愛おしくて仕方がなかったことと不覚にもアンパンマンの映画でホロリときてしまった。

体力がついたと思っていたけど、
疲れた娘が抱っこを迫り帰り道暑い中ずっーと抱っこをしていたら物凄く疲れたようで子供たちと一緒に朝まで熟睡。
10時間も寝てしまった。
寝過ぎのせいなのかまだ疲れがあるのか全身凝っている気がする。

子供たちの初めての経験はまだまだこれから沢山続く。人とは積み重ねなんだなぁとつくづく思う。


オリンピック、
福原愛ちゃんの精神力の成長にも感動している私。
気がつけば彼女は28歳。
いろんな場所な人からのプレッシャー、技術の向上、一番楽しい時期を卓球に捧げてきた彼女の集大成だと思う。
次もオリンピック狙うのかな。
メダル取ってほしいけど、今回は彼女のひたむきな姿と成長をみれて大満足。

私も頑張らねば!


というわけで今夜は銀座the deepにてライブ。朝倉由里さんと。
みんなお盆休みだろうな。
でも今感動しっぱなしの私はかなり影響を受けているので益々全身全霊で歌いたいと思ってます。
皆様是非お越しください。
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment