Welcome to my blog

日々の珠

Jazz Singer西川珠香子のblogです。スケジュールや日々の事を。

 日暮里ライブ

日暮里portoライブお越しいただいた皆様ありがとうございました。

思いがけないお客様、初めての方、
ひっそり佇むお店がワイワイとしておりました。

成川さんはいつも成川さんで、
会うだけで安心します。
この日も気持ち良く歌わせていただきました。
初めてお会いした(実は数年前別のライブで歌を聴いてくださっていたことがこの日わかりました)がCDを購入してくださいました。ありがとうございます。


この日はライブ前からアフターまで充実。

ライブ前はボーカリスト仲間の石川早苗ちゃんがおススメしていたラーメン屋さん”馬賊”へ。
ちょー駅前でした。
何故気がつかなかったのだろうか。
手打ちラーメン実は大好きなのです。
以前新橋に手打ちラーメン屋さんがあってその美味しさに感動。
今はそのお店はないのです。
だからとっても楽しみでした。
今回は普通のラーメンを。


美味しかったー!
今度は担々麺食べよう。

出産後、porto復帰から、出勤するとまずマスターと子供の話。
”どう?可愛い?大きくなった?”
マスターにも小学生になる娘さんがいらっしゃって、自慢大会。
マスターの娘さんはギター弾けて、フルートもやっていて、ビートルズ歌えて、天才少女なのです。
うちの子らは何か出来るかなぁ。

ライブ後は今月から始めた谷中のすずらん通りにあるいっちゃんのBarへ、ライブに来てくれた仲間と一緒に。
”roof top”というお店です。
とっーーーても小さな店なのです。
久しぶりにいっちゃんに会えて嬉しいなぁ。
出産前はほぼ毎日会い、出産後も月に2.3は会えてたのだけど、今後は夜な夜な遊びに行けない私には寂しい。
日暮里ライブがある時は必ず顔を出そうと思います。
いっちゃんのお部屋みたいでとっても居心地良いです。




1時半くらいまでいたでしょうか。
また行くからねー。

そんなに飲んだつもりはなかったのですが、次の日プチ二日酔いでした。

そうそう、話はまたportoに戻りますが、
あるお客様が今フルートを習っていて、いつか”first song”を吹きたいと言っていたのです。恥ずかしながら私はこの曲知らなかったのですが、それを聞いたマスターがCDをかけてくれました。
本来はインストの曲なんだけど、CDは歌で、凄くかっこよかったのです。
その歌は鈴木典子さんが歌ってるものでした。ギタリスト津村和彦さんの奥様です。
私はまだ典子さんにはお会いしていないのですが、津村さんにお世話になったこともあり、津村さんがお亡くなりになった時にFBからメッセージを送らせていただきました。それはそれは丁寧に返事をいただき、嬉しかったのです。
中々今の状況ライブに行けず、いつか聴きに行きたい、会いたいと思っておりました。
歌をそのCDで初めて聴きました。
一瞬にして虜になりました。
歌声、姿は見えないけれどそのまっすぐで芯があり、でも優しいその光景がすぐ目に浮かぶ。
CD購入しようかと思ってたのにすっかり忘れてしまいました。

こんな歌を歌いたいですね。

いろんな出会いが出来た夜でした。


用賀ライブのレポはまた後日!
長くなりそうです。笑
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment