Welcome to my blog

日々の珠

Jazz Singer西川珠香子のblogです。スケジュールや日々の事を。

  3月ライブレポ

なんだかブログのサイトの調子が悪くたまってしまったライブレポ。

覚えてる限りを!

ぴあにしもライブ、朝倉由里さんと。
いつも明るくてファンキーでとっても大好きな由里さん。
この日も楽しくお届けしました。
この日はなんと金沢で活躍するシンガー中本美智子ちゃんが遊びに来てくれたのです。
出会いはもう10年前になるかもしれません。あるボーカルワークショップで会い、その後私のライブに一度来てくれていますが、彼女はその後台湾へ移住、そして実家の金沢へ戻ったのです。
FBのおかげもありここ数年やりとりはしていましたが、念願の再会。
今では金沢方面で大活躍。
会った時、WSとはいえボイトレメインだったので彼女の歌をちゃんと聞くことが出来なかったのですが、今回sit inしてもらうとなんとまぁ素晴らしい。
すっごくいいです。
見た目もとっても美しいので益々いい感じ!
思わず2曲歌ってもらいました。
もしかしたらいつか都内で彼女の歌が聞けるかもしれませんよ。
とにかく嬉しい日でした。

この日は都内からや沖縄からや金沢からや神奈川なのにいろんなところからお客様なはお越しいただきました。

最後のステージ、とっても久しぶりにお会いしたお客様が団体でドンといらしてくれました。
由里さんが声かけてくれたようで。
ジャズが大好きな方で関内で歌っている時よくお会いしてました。
懐かしくてなんだかほっこり(ほっこりという言葉、私は好きなんだけど、どうも嫌いな人がいるみたい。いい言葉なのに)
由里さんのピアノとも益々楽しくなり、いい夜でした。
由里さんとは5月高円寺でライブします。
是非とも!

銀座the deep、
川久保さんと。
相変わらず素晴らしい表現力の川久保さん。美しく激しく。
この日は3.11。
いろいろ思うことはあるけれど、多くを語る存在ではない。私はなんだかんだ無事でどうにか生きている。
まだ苦しんでおられる方もいますから。
あの当時、自分には何が出来るだろう、あれ?出来ることがないじゃないかと落ち込みました。
音楽はそれはパワーをもらえる。
私も日々もらっているけれど
直接的には何もならない。
しかもあの現状で。
だからあの当時”私には音楽しかありません、皆様に音楽で希望を”と言ってる方が正直信じられなかった。
今となってはそれもありかもしれない。
でも私はまだそれはできないなぁ。
川久保さんは阪神大震災も経験していた。
ソウルユニオンフラワーの曲を弾いてくれた。彼らがその震災の時作った曲だそうだ。とってもよかった。
彼のピアノならきっと必ず固くなってしまった心を開いてくれるかもしれない。

この日友人が動画を撮ってくれてFBにはupしてくれたのだけど、反省ばかりだ。
川久保さんから”見ました。俺まだまだっす”と言ってきたけど、全然素晴らしいのですけどー!
でも自分なりにあるのですよね。
動画撮ってくれてありがとう。気づかされました。
この日も久しぶりにお会いするお客様、お世話になってる友人ボーカリストもいらしてくれて感謝!
歌ってくれてありがとう。

この夜はそのまま深夜遊びに行ってしまいました。
はい、次の日辛かったです。笑

あともういっちょは次のブログにて。



スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment