Welcome to my blog

日々の珠

Jazz Singer西川珠香子のblogです。スケジュールや日々の事を。

 ライブレポ

ぴあにしも、porto、どちらも寒い中お越しいただきありがとうございました。

今年初歌いのぴあにしもは三木成能さんと。
冷静で歌を引き立ててくれる。美しい音でいつも気持ちよくなります。彼のピアノだとちゃんとこの歌を大切に歌ってあげようと思わされる。
年初めからとってもゆったりとリラックスして歌うことが出来ました。
またいつか共演しますよ。
彼のライブはインストも多いのですが、そちらも凄くカッコいいです。皆様是非!


portoライブ
愛川くんとの共演は2年半ぶりでしょうか。
彼は大阪と東京を行ったり来たり。
久しぶりに「この辺り東京行きますので共演出来たら、、、」なんてメールをいただいたのでおぉーこれは是非ご一緒したいと思いちょうどportoからもお話もいただいたのですぐブッキング。

彼は曲の組み立てがとっても上手。
なんでも歌える。そして巧み。
やりたい曲の幅が増えます。

そんなわけで、Jpopご用意しました。
UAの「ミルクティー」
冬にほっこり出来る曲。
これもう20年前の曲なんですね。
びっくり。

本人知らない曲だったみたいだけどあっさりと好み通りに奏でてくれました。


愛川くんが気に入ってくれている私のレパートリー「three stars will shine tonight」
いつも彼からリクエストをいただきます。
嬉しい。
好きこそ物の上手なれとよく言いますが、やればやるほど彼のオリジナルのように聞こえる。
凄いなぁ。

最近の私の歌、今いろいろ強化中。
それをわかった愛川くん。「バラード歌い方変わりました?」
バラードに関わらず、いろいろ強化中と話すと「それだ!」
あぁ、歌に出て来てるのですね。
嬉しい。
あっ、でもそれっていい方へ?悪い方へ?
いい方だよね?あは?

愛川くんとまたご一緒したいな。
いやいますとも!


静かな夜でしたが、
いつものお客様、そして昨年WSでお会いしたシンガーの方(びっくりー)。皆様じっくり聴いてくださいました。
その方はお子様が大きくなり手を離れ歌を再開した素敵な女性。話に花が咲きました。
なんとgateoneのまりこさんの生徒さんでした。なので歌に対する思いが共通するものがある。私もまりこさん大好きだから共感しますので話していてとっても楽しかった。



さて、今週日曜、部活で歌います。
成川さんと今年初だわぁ。
嬉しいな。

2月はライブは1本。
強化中のものを更に強化。


2/15 銀座 the deep
須古典明g
須古さんとです。柔らかな音。
バレンタイン直後ですが、ハートフルな夜になりますように。

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment