Welcome to my blog

日々の珠

Jazz Singer西川珠香子のblogです。スケジュールや日々の事を。

 ライブレポ

すっかり12月も中盤になりましたね。
今日までは暖かく過ごしやすかったですけど、明日から本格的に寒くなるらしい。
クリスマス、お正月あるけれど早く春になっていただきたい!!

12月初日のgateoneライブ。
このお店にはゆるく長くお世話になっていますが、橋本信二さんとのduoは初めて。
まり子さんも信二さんも出演するミュージシャン心の奥にある自分の音楽、ジャズを追及し、愛があるので誤魔化しな歌は歌えないのです。
上手い下手でなく(もちろん上手いに越したことはないが)、本人が本人らしく奏でられるか。
私はそこに自信がなく見透かされそうで毎回ここに出演する度にドキドキしていました。
ただ、ここ最近、その縛りから何故か解放されつつあります。
決してまだ自信がしっかりあるわけではないです。肝が据わったのかな。未だよくてわかりませんが、、、。
急にふと信二さんと共演したくなりました。
信二さんのギターは暖かいのです。
でもカッコよくて聞く度に感動します。
そんな信二さんに一緒に歌いたくなりました。
本番もちろん緊張しましたよ。背筋がピンとなりました。
でも信二さんはいつでもどんな時も信二さんで私はすっかりおんぶに抱っこ状態でしたが、一緒に歌っていることができる自分の存在がとっても嬉しかった。
終わった後、もっともっと解放されたいと
思いました。
お客様もそんな私達を見守ってくれるかのようにジッと静かに聴いていただき感謝です。
次回もまた信二さんと共演させていただきます。3月です!


信二さんの笑顔素敵!
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment