Welcome to my blog

日々の珠

Jazz Singer西川珠香子のblogです。スケジュールや日々の事を。

 ライブレポ ぴあにしも

9/11 ぴあにしも
嵐も去って久しぶりの晴れ!
金曜日!
ということもありこの日はお酒を楽しむお客様がワイワイと。
2ヶ月演奏をお休みしていた優子さん、お休みしていたなんて思えない相変わらずしなやかで美しい音。

お休みすると逆に弾きたくなるのですよねきっと。私もそうでした。
そんな気持ちが現れていたような。

初めましてのお姉様のお客様、
「古い曲が好きなの」
「ほぼ古いです」(心の声)

「バラードばかりじゃなーい?」
「いや、かなり早い曲も挑戦してましたが、、、(⌒-⌒; )」(心の声)

「ラテンが聞きたい」
「わかりました!」
といいラテンのバラードとジャズラテンを歌う。
「んー」

いわゆるお姉様達は
美空ひばりさんが歌っていたような、
有名な映画音楽とか、
そういうのが聴きたいのですよね。

私はお姉様達の言いたいことがわからずにおりました。
最後のステージ、私のレパートリーの中に限りますがこれぞとばかりに並べて歌ってみました。

喜んでいただきよかった。

ゆっくり話しを聞くとあの曲この曲沢山出してくれました。
あー、私のレパートリーにはまだないなぁ。
その辺り、好きな方沢山いらっしゃいますよね。
わかっちゃいるが、私が歌うにはまだまだだなぁ、いつかしっくり来る時までとか先延ばしにしている曲もありましたかが、そろそろいいお年頃ですし、歌おうかな。
増やしますね。
勉強になりました!

でも、知らなそうな曲も
「この曲いいね!」って思ってもらいたい。
そう思わせなきゃいけないのは私の力量次第!
頑張ります!

大好きなぴあにしも、ライブ終了後、ここでも私はいちこさんといろんなお話し。いちこさんの新生姜の漬物いただきながらビールを飲み、常連さんともお話し。帰りたくないー!
名残惜しく帰りました。


ぴあにしもは今年40周年を迎えます。
11/7川崎ラゾーナプラザソルで40周年コンサートがあります。
私は残念ながら別件で仕事があり行けませんが、ぴあにしもに古くから出演している素晴らしいミュージシャンが沢山出演いたします。皆様是非足をお運びください。


次回ぴあにしもは10/8
とってもハッピーなピアニスト朝倉由里さんとお届けします。
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment