Welcome to my blog

日々の珠

Jazz Singer西川珠香子のblogです。スケジュールや日々の事を。

 思いがけず復活ライブ。

昨夜は関内アドリブにて思いがけず復活ライブ。
友人シンガーのピンチヒッターで久しぶりに斎藤クミちゃんと共演しました。

3日前に言われて、悩みましたが、こうでもないと当分歌えないかもと子守を二人探し出演させていただきました。
そう、現在子守は二人いないと厳しいのです。

そんな状況だった為、案内もしきれませんでした。

半年のブランクは大きかった。
まず声が体から出ない。
というのは、今身体中が痛いのと、声をずっと出していなかった為。そして寝不足。
3ステージがちょっとキツかった。

そして、ライブの感覚。
これは気持ち次第だったから最後には取り戻せたかな。

ミュージシャンは身体が資本。
身にしみました。
日頃から鍛えないといけない。

逆に良かったこと。
生ライブがいかに楽しく、楽器の振動やミュージシャンの息が近くで感じられる感覚がとっても新鮮に感じられたこと。
嬉しかったこと。
離れていたからこその気持ち。

実は前の日金曜日にも前から言われていた仕事でゲストで2曲ほど歌いました。
こちらもまた素晴らしい場所で。
音響が良かったから気持ち良く歌えた。
こんな場所。

ここはまたゆっくり歌ってみたいなー。


こうやって、声をかけていただけるのはありがたいですね。
おかげで、子育てしながらライブをする流れがわかったので、声をかけていただけるのはなるべく受けていきたいと思いますし、そろそろリーダーライブも少しずつ出来るように準備したいと思います。


昨日は12時くらいに帰宅したのですが、子供達はいい子にぐっすり寝てました。
ちょっとと時間ではありますが、離れると益々愛おしい。
私も疲れでぐっすり。
夜中のミルクは旦那に任せてしまいました。
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment