Welcome to my blog

日々の珠

Jazz Singer西川珠香子のblogです。スケジュールや日々の事を。

 風邪っぴきでした。

先週は気をつけていたのに風邪ひいてしまった。
幸い仕事はたくさんなかったので、喉が痛い時はうちで完全引きこもり。かれこれ3日間はうちにいたかな。
だから今回は声を枯らすことはなかったです。

だいぶ良くなりましたが、まだちょっと鼻声。

土曜日は鎌倉ゆりちゃんライブを終えた後今度は海老名さがみ野にてnaoさんライブに出演。
ゆりちゃんライブはキチンとしていて美しい。
naoさんライブは正にその真逆。
曲さえもその時何やるかわからん。
真逆すぎて笑ってしまう。

どっちがいいとか悪いとかない。
芯があれば(あったかなあ笑)どちらも音楽。

日曜はボーカル仲間のmitsukoちゃんちへ遊びに。久しぶりに会いました。
オリジナルも沢山ある素晴らしいしシンガーで、今は育児の為ちょっとお休み。
9ヶ月になる息子ムーくんは最初は人見知りしたものの、最後は懐いてくれてムチャ可愛い。赤ちゃんってなんて可愛いのだろー。やっぱ男の子ね!
母としてシンガーとしていろいろ悩むよね。でもしっかり母になっていmitsukoちゃん。
いつか二人でライブしよう!と約束!

写真はmitsukoちゃんちにいるカメ。
知ってはいたがやっぱびっくりする。


その帰り道、新宿Jの35周年パーティへ。予想通り渋い濃いメンバーが勢ぞろい。
そう、風邪完治してないのに、なぜ来たかというと、この光景を見たかったのです。そうそうたるメンバー。
みんな演奏してたけど、このメンバーの前で歌いたくなくて身を潜めていたんだけど、ありがたいことに先輩がステージから声をかけてくれて一曲。
もーほんと久しぶりに歌いにくかったですわ。
でも、貴重なパーティでした。
みれてよかった。まるで見物人の意見。

そして、今夜はこれまた渋い素晴らしいメンバーです。
サックス武田さんはお初ですが、ピアノ寺下誠さんトリオと共演出来るのほんとレアです。
とっても嬉しい。
正にジャズ!
面白いと思います。
よかったら是非遊びにいらしてください。

11/11 新橋daddy's club
住所:東京都港区西新橋1丁目5-9 TSビルB1
pm7:00~ 4set ¥2500
武田正隆ts 寺下誠p 岡本昌三b 礒見博dr
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment