Welcome to my blog

日々の珠

Jazz Singer西川珠香子のblogです。スケジュールや日々の事を。

 中学生の演劇部みたよ

昨日午前中、私の生徒さんである中1女子が所属する演劇部の発表会に行きました。

世田谷の中学の演劇部が揃ってお互いの作品を見合い意見交換みたいな。


台風の影響で激しい雨、しかも苦手な早起きで悩んだけど、やはり生徒さんの日頃の頑張ってる姿を拝見したくて頑張りましたよ。普通か…(笑)

彼女の所属する演劇部すごいの。
演出、脚本すべて手作り。45分。すごい。

始まるまでこちらもドキドキ。内容は中学生演劇部のある一日。
見入ってしまいました。
正直決してうまいとは言えないです。
でもね、伝えようって思う気持ち、自分達で作り上げた作品への思い、いいよね。
どう演じようか、どんなシチュエーションでどんな思いをするか、どんな行動起こすかきっと毎日話し合ったんだろうなってその思いが伝わりました。

彼女は始め緊張で言葉が突っ走っていたけどそれもOK。
段々雰囲気掴めたのか朗々と舞台を踏み締めていい女優さんでした。

来てよかった。

演劇は学生時代やらさざるえなかったのでちょこっとやってました。
私には無理でした…

でも一時はまってよくあちこち見に行ってました。


嵐の中帰りその後Jazzisライブでした。
一日で芸術センスup
な日でした。
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment