Welcome to my blog

日々の珠

Jazz Singer西川珠香子のblogです。スケジュールや日々の事を。

 酒とバラの日々

先日、『のだめカンタービレ最終章』のDVDを借りにTSUTAYAに入り店内グルグルしてたら『酒とバラの日々』のDVD発見。

この曲好きでよく歌ってるが、内容よくしらないから借りてみました。噂ではアル中になった夫婦がバラ園を追い出され…かなり悲しい話しと聞いた。


眠れないので今鑑賞してみました。


まさにどうしようもないアル中夫婦で、治ったのにまた飲み、また治ったと思ったら飲み、その繰り返し。

イントロダクションの男女の出会いは時代背景も雰囲気良くて可愛くて素敵だったのですが、途中からあれれ?いつの間にか二人してアル中。
アル中になったきっかけがなんとなくわかるのだが、無理矢理のような
内容自体あまり深みがないので、何故この映画を作ったのか、何を伝えたかったのかよくわかりませんでした。
見方変えたらコントに見えてしまいました


私の心が貧しいのでしょうか
感動や悲しみや切なさ…何も感じることが出来なかったです。

曲はほんとに素敵なのになぁ。
観た人いるかなぁ。


のだめは千秋先輩かっこよかった

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment