Welcome to my blog

日々の珠

Jazz Singer西川珠香子のblogです。スケジュールや日々の事を。

 ライブレポ



貯めてしまった…
今週頭に降った雪に振り回されましたね。
皆様は大丈夫でしたか?

ザザッとレポを書きます。
1/9ぴあにしも。
今年の歌い始めは賑やかに迎えることができました。
楠くんの世界を堪能。
華やかなピアノなんだなあ。
今年始まり早々すごく集中しました。
また楠くんとやりたいなー。

1/11急遽銀座のドリームというお店に出演。
19年やってるピアニストがオーナーのご夫婦のお店。
お客様もご夫婦もとっても素敵で、居心地の良いお店でしたよ。

1/13桜木町たち花という割烹料理屋さんで須古典明さんとライブ。
特別料理+フリードリンクでなんと¥4000!凄すぎる!
詳細が早くわかっていたらもっと皆様に声をかけたかった。
料理めちゃ美味しかった。
ジャズが好きなご主人の心意気がとっても伝わるお店。
毎月1回はジャズライブをやっているようなので是非おでかけください。
須古さんとも、いも焼酎効果かいつもと違う世界が作れました。
ほんとに楽しかったです。

さあ、雪の日1/14昭島での演奏。
なんとかなんとか無事昭島に辿り着きました、が…。
バンマスピアニスト吉田さんが電車の都合で1ステージ目間に合わず、でも演奏しないとならない状況。
ベース、パーカス、歌で演奏して欲しいとホテル側から言われ、かなり渋くなりますよ、といいながら本番5分前、意を決してやりましたよー。
普段絶対しない組み合わせ。こんなときだからやってまえー。精神です。

楽しかった。
でも1ステージで私の精神力、力量はついていけなかった。
お客様にはどうも聞こえていたのでしょうか。
1ステージ目最後1曲でピアニストとトロンボーン登場!カッコよすぎる笑
私は今までピアノにどれだけ助けられたんだろーかなあと痛感。
一番大変だったのはベースの小澤くん。素晴らしかったです。
ありがとう!
いつかあえてベース、パーカス、歌でやれる日まで腕あげときます!

さて、1月はまったりしておりまして、後半はセッションや仲間のライブに行こうかな。
その代わり2月はギター祭り!いろんな個性溢れるギタリストと沢山演奏します。

だから、練習しまーす!

皆様是非楽しみにしていてくださいね。


mikako nishikawa
http://www2.plala.or.jp/nishikawamikako/
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment