Welcome to my blog

日々の珠

Jazz Singer西川珠香子のblogです。スケジュールや日々の事を。

 気がつけば12月!

わお!
私、気がつけば全くブログを更新していませんでした。
そして12月。
つきなみですが早いですね。

今日うちに毎年届くカレンダーが来ました。
それでなくんとなく師走を感じました。

ブログを更新していなかった間、
いろんなことありました。

なにより印象に残っているのは昨日笑
初矢野顕子さんのコンサート。

行きつけのbarで、スタッフが一度清水ミチコさんのライブに言ってみたいといい、私もーなんていいながら調べていたら、なんと、明後日矢野顕子さんと一緒にやるではないかー!
以前二人がテレビで共演しているのをみて、いつかライブやらないかなあなんて思ってたんですよね。

急いで自分のスケジュール確認。
空いてる…グフ!

んー財布の中身は淋しいが、これはまたいつやるかわからない。
当日券に並んだ。
よく調べたら、毎年矢野さんがNYから帰ってきた時に行われる
「さとがえるコンサート」で、その都度ゲストを迎えているらしい。

チケットget!

3階だから小さく見えるけど、
スタンウェイのコンサートピアノが2台ダダーンと並んでる。
と思ったらもう一台はベーゼンドルファー。
もっと凄い。

さすがです。

私、今更ですが感想が下手なんでうまく言えませんが、
矢野さんのえんそはやっぱり魅力的。
ピアノもほんとに上手い。センスも超越してるし、タッチもいい。
CDでも凄いなあと思っていたけど、そのまま凄かった。
さすが世界が知っている矢野さんでした。
世界にあっという間に吸い込まれた。

清水さん、やっぱり面白い。
まずは矢野さんのマネね。
清水さん自身がずっと憧れていた矢野さんのコンサートにゲストで出演なんてどれだけ嬉しいだろう。

私、清水さんと友達になりたいな。
この人大好きだ。
以前、演出家の三谷幸喜さんと出した本を読んでから好きでした。

いろいろあるのだが、
矢野さんと忌野清志郎さんが歌った「ひとつだけ」
という曲を清水さんが清志郎のマネをして演奏してくれたのがすごく印象的。

この曲は今回はじめて知ったのですが、
あとからyoutubeで本物聴いたら涙が出てきた。
清志郎さんの才能、お互いを敬愛する気持ちが伝わり、
改めてもっと矢野さんの世界を知りたくなりました。

才能あるっていいなあ。

barのスタッフは残念ながら仕事だから行けなかったけど、彼の発言のおかげで知ることが出来、感謝。
時間は清水ミチコさんの単独ライブに行きたい。

さて、今週金曜日12/7は今年最後のぴあにしもライブ。
共演はミッキーこと三木成能さん。
彼のピアノも素晴らしいです。
グッと冷え込みはじめましたが、
あったかーいぴあにしもで是非ご一緒しましょ。
ミケ社長、抱かせてくれないかなあ。

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment