Welcome to my blog

日々の珠

Jazz Singer西川珠香子のblogです。スケジュールや日々の事を。

 武蔵小杉giライブ



金曜は久しぶりのブルーノートにラテンピアニストエディパルミエリを観に行きテンション騰がりまくり!
私はラテンは歌えないけど聴くのは大好き。
踊れないのが残念。

そんなテンション覚めやらぬ土曜は武蔵小杉giにてアンプラグドライブ。

お越しいただいた皆様ありがとうございました。


ちょっと前まで住んでいた街の小さなお店。
引っ越しする直前にベースの河原秀夫さんがライブをやっていたので遊びに行ったのが初でした。

1曲sit inさせてもらい、オーナーから「今度ライブやってよ」と声をかけていただき、やっと実現しました。


小さなお店なんでアンプラグドで大丈夫だろうと思い、ツッチーの久しぶりなアコースティックギターと私の生歌でお届け。

実際やるとマイク持たないって楽ですねー(笑)


音響もちょうどよかったんですよ。

思いっきり声を出したり、あえて限りなく小さな声で歌ってみたり。
フリーな感じで気持ち良かった。
なんか本来の自分に戻ったような、そんな感じ。
ジャズとか歌とかそうじゃないとか関係なく、私は声担当…みたいな。


ツッチーのアコースティックも素敵。
いつもと一味違うツッチーでありました。

時間が許されるならずっとこのまま歌っていたいくらいでした。

オーナーからもこの店に合う歌だわぁなんて言ってくれて、嬉しかった。


またいつかやりたいと思います。


その後遊びに来てくれた小杉仲間とお客様と、これまた私が引っ越す直前にオープンした仲間の焼鳥屋へ。

仕事終わりの仲間も後から駆け付け久しぶりに飲みました。

そのお店の友人も昔のバイト仲間なんです。

「たいら」といいます。

武蔵小杉と新丸子のちょうど中間にあり、鳥料理メインのお店です。
アットホームでいい雰囲気です。もちろん美味しい。で安い!
近くにお立ち寄りの際は是非。


あっという間に時間は過ぎていきました。

昔はみんな集まる度に朝まで飲むのは当たり前だったんですけどね、終電関係なく飲む量が減りました。飲めなくなりました。

やっぱ川崎いいなぁ。

giのオーナーにも戻って来なさいって言われちゃいました。

戻れるものなら戻りたいです。


またお店に遊びに行きますからー。
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment