Welcome to my blog

日々の珠

Jazz Singer西川珠香子のblogです。スケジュールや日々の事を。

 全部に通じる。

ここ数ヶ月ある習い事を始めた。
内容はも少し続いたらご紹介します。


月2回昼間に通っている。
都内だけど、ちょっと歩くと緑豊かな閑静な住宅街を抜ける。

この習い事自体、
今は上達しようとか仕事にしようとかサラサラなく、ただその場所に行き無の時間が欲しい為にある。


1時間半、すごく集中していて、そんな自分にびっくりする。あっという間に時間が過ぎるから。

その感覚がうれしい。


作業をしていたら、先生に
「もっと作らず、飾らず。人の目を気にしないで。今の私はまだ思ったことを出してないよね。押し殺してるでしょ?きっと歌もそうなんだと思う。全開になったらすごくすべてが気持ち良くなるよ」
実は私自身はそんなことないと思っていた。


楽しく歌わせてもらってる、この習い事も自分なりに時間を楽しんでいた。

でも、
それを言われた私は
何かうゎーと込み上げてきて泣いてしまった。


我慢もしてないはず、
十分自由なはずなのに。


でも、泣いてしまった理由は全否定出来ない私もいるのだろう。


その先生はここ数年私の歌は聞いていない。
でも、何か私の言動も含め感じたのだろうね。


この葛藤は当分続きそうだ。


さて、今夜はツッチーと野毛ルタンペルジュにてライブです。
益々楽しいツッチーとのduo。
そして久しぶりに行く横浜。

そんな葛藤が見え隠れするライブなのかどうか。
どうぞお楽しみに。

今日はツッチーの為にお土産を用意してるのだー!ウヒヒ。


土曜日の渋谷KOKOライブのレポはまた後日。
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment