Welcome to my blog

日々の珠

Jazz Singer西川珠香子のblogです。スケジュールや日々の事を。

 昨日のフォレストイン昭和館

立て続けにライブレポ。

昨日は初めての場所
昭島のフォレストイン昭和館のラウンジダコタにて演奏でした。

ピアノの吉田敦さんにお誘いを受け、トロンボーンの市島恵美子さん、ベース大森哲也さん、ギター鈴木大輔くんと。


昭島方面自体初上陸。
立川から八王子は何度か行ってるのですけど、一気に東京の雰囲気がなくなります。

静かで緑が多く、でも洗練されていて昭島の駅を降りたとたん癒されました。

私やっぱり都会が苦手なんだと実感。



ラウンジダコタ、
いい雰囲気。

でもホテルのラウンジをイメージしていたので声の大きな私はそれなりな感じで歌いはじめたのですが、吉田さんが「スキャットなんかもやっちゃってください」って。

えーいいのー?

でも小心者な私は初めての場所でスキャットまで出来なかったけど、とっても楽しく歌わせていただきました。

このバンドの編成自体も中々ないし、吉田さんはピアニカなんかも吹いてくれて、今思えばもっといろいろ出来たかも。



以前立川のカルチャースクールで教えていた青梅在住のおじ様も久しぶりに遊びに来てくださり再会がすごく嬉しかった。


帰りは実はご近所だったベースの大森さんにちゃっかり車で送っていただいちゃいました。
何度かお会いしてるのですが、共演は初だったんですよねー。
共通の仲間もいたのでついつい話しが盛り上がり、あっという間に(なんだかんだ1時間半)家路に。


昭島、夏にオススメなスポットかも。
ほんと気持ち良かった。


また行きたいなぁ。
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment