Welcome to my blog

日々の珠

Jazz Singer西川珠香子のblogです。スケジュールや日々の事を。

 お祝い!

本日、いつもお世話になっている高田馬場ゲートワンは13周年を迎えます。

そのプレライブとして木金スペシャルなライブが続いていました。

私は可愛い可愛い(というと喜ぶので)シンガー仲間マキマキと木曜にお祝い兼ライブを見に行ってきました。

ゲートワンではお馴染みのスペシャルメンバー。
お客様、仲間、出演しているメンバーで大賑わい。
しかもこの日はピアニスト大口純一郎さんの誕生日ということもありお祝い続きでした。


まり子さんの歌はあったかい。
愛がある。

信二さんのギターがまたまり子さんの歌と自然に溶け合う。しかもキュンとくる。

「追憶」

泣きました。

ちょうど今練習してる歌なんですけど、実はオリジナルのイメージが強い曲なんでずっと歌えなかったんです。
でもリクエストをいただいたので次回のライブでは歌おうと練習してた曲。

すっごくよかった。
この曲というよりまり子さんと信二さんがよかったわけですが、この歌歌いたいって思った。


きっとまた聴いたら素晴らしいはずだけど、あの曲のあの瞬間の二人は同じようには聴けない。

ジャズですねー。
そしてやっぱライブがいい。


マキマキとは早めに落ち合い高級レストラン「サイゼリア」で軽食。

大人気で、混み合ってました。さすがです。
少々待たされ、
「携帯の電波が入りにくいんですが空いています。いかがですか?」


そんなの全然構わない。

で、案内された場所
何故無理矢理ここに席を作ったのか、幅1mに満たないコの字に囲まれた場所に2人用テーブル。


これVIPルーム?

囲まれてるせいか声がよく響き、マキマキは「歌が上手く聞こえる」とキャッキャとテンションup。


おかげで周りのうるさい学生さんからは避けられたのでゆっくり出来ました。

まさにVIPでした。

ちなみにこの光景写真はfb人upされてます。


私がゲートワンに出会ったのはかれこれ7年くらい前でしょうか。
途中ここに出演するにあたりもっと勉強したくて遠退いてしまった時期もありましたが、またこうやって出演させていただいてます。
ありがたい。

これからもずっと続いて欲しいし、私も僅かながら応援したい。
だから、皆様是非遊びにいらしてくださいね。


今夜はこれから元町クェスチョンにてライブ。
その後元気があればゲートワンにいって朝まで飲むつもりです。

ちゃんと昼寝しちゃった。(笑)


そんなゲートワンで
7/11(水)は私のライブ。大好きなギタリスト須古典明さんと。
優しくてかっこいいんだぁ。

皆様是非お越しくださいませ。



スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment