Welcome to my blog

日々の珠

Jazz Singer西川珠香子のblogです。スケジュールや日々の事を。

 沼津でパーティーでした




昨日日曜は沼津にてパーティーのお仕事。

なんでもバーテンさんが集まってお客様を呼んで飲んで踊ってというなんとも賑やかなパーティーでした。


プロモーターさんに
「とにかく体が乗っちゃうダンサブルな曲を」と言われ今年に入ってからまめにコーラスリハを重ねてきました。
本番前日にミュージシャンとのリハ。


今回のミュージシャンは
若林稔(p)田中洋平(b)蓑宮俊介(dr)

若Pの提案で早めに行ってお寿司食べました。
うまい…うますぎる。
身がどれも柔らかくでもしまっていて久しぶりに美味しいお寿司でした。



本番。
イントロ始まった途端からステージ前にお客様集合。
やばい…このノリに私はついて行けるのか…。
1時間のステージ持つのか…。
しかも絶対曲が足りない。

ジャズならなんとかひっぱれるのですが、決めの多い楽曲は中々難しい。
でもなんとか延ばし、予備にある曲ももちろん追加し、ギリギリ1時間おさまりました。


もうみなさんすごい!
なんでも踊っちゃう。
テネシーワルツの時なんて、大人の社交場のような雰囲気で優雅なワルツを見せていただきました。
ソウルナンバーは知ってる曲だと一緒に歌ってくれるし、沼津恐るべし。


途中瓶ビールごと私にくださった方がいらっしゃいました。左手に瓶ビール、右手にマイクで歌わせていただきました。
「飲んで」と言ってくれたけど、さすがにステージでラッパ飲みはねぇ。
気持ちがうれしかった。


アンコールは
「JOYFULJOYFUL」
今やゴスペルナンバーの定番になってます。
きっと知ってる方も多いはず。

私のソロから入るのですが、私の出で立ちもあったのでしょう、歌ってる最中に「神様~」と拝んでる人がいました。

なんか恥ずかしいですね。


無事終わり、帰りは電車の中でプチ打ち上げ。
蓑宮さんと洋平くんは残念ながら車だったのでご一緒出来ず。



一緒についてきてくれた聖子、理恵、ありがとう。素晴らしいコーラスワークでした。

普段はジャズがメインのミュージシャン、キメの多い曲ばかりで申し訳なかったのですが、すんなりとカッコイイ演奏をしてくれました。
若Pの年の功でしょうか、何気に仕切っていただきほんと助かりました。


このメンバーを選んだ私がすごい(笑)



せっかくなんでこの企画でまた演奏出来る機会があればとプロモーターにプレッシャーかけておきました(笑)


沼津の皆様、ホテルの皆様ほんとにありがとうございました。
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment