Welcome to my blog

日々の珠

Jazz Singer西川珠香子のblogです。スケジュールや日々の事を。

 ゲートワンライブ

お越しいただいた皆様ありがとうございました。
とっても楽しかったです。

三木さんと洋平くんはそれぞれとは別でよく共演させてもらってましたが、今回二人が揃って後ろにいるのは私は初めて。いつかいつかと思っていてやっと実現しました。

二人も中々共演する機会がなかったようですが、元同じジャズ研同士ということもあり、だからこそのチームワークと言いますか、こちらで聞いていて面白かったし、歌っているときはなんだか不思議と安心して歌わせていただきました。

私は二人の信頼感の中に混ぜてもらった感じかなぁ。
それがなんだかうれしくて、帰りの電車の中つぶやいた。
「自分なりにいいライブだった」と。

ある先輩がそれを見て
「すごいね!私なんてそう思えるライブまだしたことないよ。」とコメントしてくれた。

そういう意味じゃないんです。


まだまだ課題はあるし、理想もあるし、そういう意味では完全満足してるわけではないけど、
その時点でやれる自分が持っているものを無理なく等身大で表現出来たことに対してのつぶやきでした。

お店の空気も3人の存在もなんだか居心地よかったんですよね。
これも自分なりの意見なんで、二人やお客様がどう感じたかはわからないですが。(笑)


いろんなタイミングです。それがライブは楽しい。


初めて足を運んでいただいたお客様、わざわざ譜面を持ってきて二人にリクエストしてくれたお客様ありがとうございました。これ素敵な曲でした。
曲目忘れちゃった。
マンシーニの曲でした。

歌詞もあるようなので、調べてみようっと!


そして遅い時間に駆け付けてくれたお客様、ボーカル仲間、ありがとうございました。



今週はバタバタ。
今日は身内の引っ越しの手伝いでほぼ一日鎌倉でした。
暖かい気候だったし、海も見れたし気持ち良かったですよ。

明日はリハ→座間ライブ。


日曜は沼津に行ってきます。パーティーのお仕事なんですが、なんでもダンス好きな方達のパーティー。
ジャズもちょっとありますが、ディスコナンバーやオールディーズとかモータウンとか、とにかく体が動いちゃうナンバーを歌ってきます。

ずっとノリノリ(笑)

コーラスユニットでのお仕事なんでそのリハが大変でして、今年に入って間もなく定期的にリハしてました。
譜面は長いわ、歌詞がまだ完全インプットされてなく、今実は一人でパニパニです。

でもとっても楽しみ。
こういう時私もバッチリ踊れたらいいのになぁ。

これが終わると気持ち的に一段落します。

が。

来週はまたライブが続くので皆様是非いらしてくださいね。


2/28は高田馬場サニーサイドにて諸田さんバンドw井口健一さんと私。
諸田さんバンドも井口さんも久しぶりです。


2/29は野毛ジャンクにて若林稔トリオと。
なんとノーチャージ!
食事も美味しいごきげんなお店です。
ベースは笠原くん、ドラムは金井塚さん。


3/1は六本木オールオブミークラブにて初共演のピアノのプラーナひろこさんのトリオと私。
ベースはパンダさん、パーカスは岡Pです。


どれも楽しみ。


さて、もうひとふんばり歌詞を確認して寝ます。
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment