Welcome to my blog

日々の珠

Jazz Singer西川珠香子のblogです。スケジュールや日々の事を。

 声。

最近すっかりblogを書く数が減ってしまい、思い出すと一気に書く私。

コーラスの仕事が入るとリハも増え、譜面も書き直しが増えるので余裕がなくなってしまいます。
常にライブとしてご披露出来れば良いのですが、当分はないかなぁ。

すみません。


人の声ってそれぞれ違うから一番魅力が出やすい楽器。
好みがハッキリわかれるんじゃないかな。
それが醍醐味なわけです。


コーラスは人の声が合わさる。同じ旋律であろうと、ハモろうと、重なり合うととてつもない力になります。

何回か100人とか200人とかで歌わせていただいたことがあるんですけど、歌ってる側もゾクゾクしました。
地響きのようにステージごと響き渡ります。


私が今仕事でやってるのは3~4人のユニットですが、一人一人の声質は全然違うのにピッタリ合わさると気持ち良い。不思議ですよね。
少人数なんで合わせるの難しいのですけどね。



WHITNEY HOUSTONが亡くなりました。
48歳…若すぎます。

素晴らしい歌、声の持ち主でした。
世界中に愛されたスターでしたね。


力強さの中に色んな表現が出来た歌。


先程ワイドショーで歌う姿が出ていました。
「I LOVE THE LORD」
ゴスペルのスタンダードナンバーです。

もう涙涙でしたぁ。

なんで素晴らしいシンガーやミュージシャンが次々にいなくなってしまうのでしょう。
本当に残念でなりません。


もっともっとその声を聞かせて欲しかった。
声の力で世界を魅了して欲しかった。

薬物を投与していた時期もありましたが、スターは私には想像つかない精神力が必要なんだろうなぁ。
繊細な方だったのでしょうね。


一度生で聴きたかった。


声の力にもっと自信を持てるように磨きをかけよう。


ご冥福をお祈りします。
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment