Welcome to my blog

日々の珠

Jazz Singer西川珠香子のblogです。スケジュールや日々の事を。

 田中洋平くんライブ


昨日は友人ベーシスト田中洋平くんのリーダーライブへ野毛ルタンペルジュへ。

洋平くんは良く会ってるのだけど、リーダーライブはだいぶ(3年くらい)ご無沙汰してました。


ベルギービールと牡蠣グラタンも食べたくて軽い気持ちで行ったのだけど、なんか予想に反して(失礼だよね)感動してしまった。


ピアノの川久保さんもドラムの太田さんも素晴らしいのはよく知ってる。洋平くんも長い付き合いなので成長っぷりもよく知ってる。

でもなんだかそこではなくて、音を作るにあたり無心で必死で無我夢中で、そんな彼らが素晴らし過ぎた。

実力があるからだろう。
キャリアもあるからだろう。

でもそれだけではない何か。

気持ち。

ググッと一気に引き込まれました。


引き込まれすぎてせっかく頼んだヒューガルデンが減ってない。
おまけに牡蠣グラタンはもうこの冬おしまい…
これかなりショックだった…。この前の自分のライブの時はあったのに~

最後のステージ、
ハープの今出宏氏とその仲間達がワイワイやってきた。
残念ながら楽器持ってきてなかったんだけど、ワイワイ過ぎて変なテンションで最後のステージ盛り上がり、嵐のように去って行った。



洋平くんを初めて
「かっこいいじゃん」
って思った日でありました(笑)今更…

川久保さんも太田さんもほんとに素晴らしかった。次どんな音出すんだろうってワクワクしました。


そんな洋平くんとは
2/22に高田馬場ゲートワンにて共演します。
ピアニストはミッキーこと三木成能さん。
この二人は同じジャズ研仲間。おもしろくなるんじゃないかなぁ…あとは私次第ね。



仲間がいいライブをやってると嬉しくなる。
私もがんばろーって元気もらいます。

彼のこのライブは定期的にルタンペルジュでやってますので皆様是非一度どうぞ。


写真は今出さんの友人マイケルです。
洋平氏の写真撮り忘れました…。
スポンサーサイト

2 Comments

よっしー  

そうかールタン行ってたんだー
ひろみちゃんのライブ行ってました。それがなかったら洋平氏と典ちゃんがでるんで、行こうと思ってたんだ。
最後のオチがいいね。(^-^;

2012/02/07 (Tue) 10:25 | EDIT | REPLY |   

みかこ  

よっしー初コメだねぇ!
ありがとう。
洋平ライブ今度は是非行ってあげてね。

2012/02/07 (Tue) 19:12 | EDIT | REPLY |   

Add your comment