Welcome to my blog

日々の珠

Jazz Singer西川珠香子のblogです。スケジュールや日々の事を。

 青森食べました!



先日、ドラマーM瓶さんとボーカル仲間とで青森郷土料理をたべに行きました。
四ツ谷にある「りんごの花」という店。

M瓶さんが青森出身なんですなぁ。
しかも日本酒に詳しい。しかもドラム叩く!


あえて青森料理なんて食べたことなく、行ったこともない私。
どんなものがあるんだろーと楽しみにしてました。


写真は雑魚汁→これでじょっぱ汁と読む。
新鮮な真ダラと大根と人参と。
シンプルだけどタラからの出汁がしっかりでていてうまーい。あったかーい。
あとね、写真upしてないけど、貝焼。
ホタテの貝殻にホタテの身と味噌を混ぜてその上に卵を乗せて焼いたもの。千葉でいうさんが焼ね。これは酒が進みます~


雑魚汁に雑炊変わりに南部せんべいを入れて食べる。これやりたかったのですよ。
モチモチで美味しかった。

食べてる間、M瓶さんの日本酒利き酒講習会。
いろんなの飲ませていただきましたよ。


残りの写真
なんとKabuちゃんのBirthday&回復祝い(私同様急性胃腸炎に。私より大変だったみたい)
マイクの形してますぅ。
ご飯の中には刻んだ漬物が入ってて、文字を書いた味噌を混ぜて食べる。これもね~美味しかった。


ご飯に合うものは日本酒に合いますな。
ご飯大好きな私にはたまりません。



M瓶さんは美味しいものなんでも知ってるの。
また第2弾やりましょ。



スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment