Welcome to my blog

日々の珠

Jazz Singer西川珠香子のblogです。スケジュールや日々の事を。

 ゲートワンライブ!

お越しいただいた皆様ありがとうございました。

この日は朝から小学生のゴスペルWSがあって最終日だったので発表会の日となってました。
いつも楽しみな発表会。なのに事情により1クラス分私がピアノを担当。
それだけで一気に疲れが…。変な伴奏弾いちゃって子供達に申し訳ない。

そんな変な変な疲れの中ゲートワンへ…。


まり子さん、青木さん、ジャンボさんとの共演。
すごい絵ですね。
私なんでこのメンバーといるのだろうと最後まで不思議な気分な夜でした。(笑)


みんな、私よりもたくさんの音楽を知ってるし、経験もあるし、人生も私より多く生きてるし、素晴らしさは既に知っています。

怖じけず、私の歌をちゃんと歌おうっていう意味で今回は楽しみでした。
でも、やっぱ途中気を張って見失っちゃいましたね(笑)


でも、ちょっと前の私だったらもっとダメダメでした。


この話、すべて精神的なことですから。


みんなかっこよすぎです。あんなに素晴らしいミュージシャンなのに懐が広く、気さくで人も素敵なんだもん。
本番前、コーヒーの入れ方について普通のおばさんのような会話してたのに本番始まったらサラサラいい演奏しちゃうの。

私一人気を張って緊張してない風でコーヒーの話ししてたのに。ずるーいって思っちゃいました。


さすがでした。


今回このブッキングをしてくれたのはまり子さんなんですが、多分偶然のブッキング。
まり子さん自体は特別深い意味はなかったと思いますが、一緒に歌おうって言ってくれたのはほんとにうれしかった。
青木さんとジャンボさんはいつかちゃんと共演したいってあの日比谷公会堂の時から思っていたから、こんなに早く共演出来たことにびっくりしました。
でもこの偶然に勇気をもらいました。

まり子さんの愛ある歌はまり子さんしか出来ないこと。だから私も私しか出来ない歌を歌おうってたんですが、やっぱかっこいいからちょっと影響されちゃいました。
いい感じに影響されてたらよいのですが。

愛があります。
終了後ついついいろんな話し聞いてもらっちゃいましたよ。


もう濃すぎて、私正にフレッシュ(笑)

昨日深夜にJUJUが
「ジャズは大人しか出来ないって思ってたから早く大人になりたかった」と言っていた。

改めてその意見にちょっと同感。

私すっかり大人なんだけど、昔で言えば熟女の範囲に入ってると思うのだけど、人生薄いのかな。

濃い人生嫌でもこれから経験するのかな。フフ。

でも、今の私のジャズも今しかないからそう考えるとおもしろい。

皆さん来てくれてありがとうございました。
こんな場面の私の歌、聞いてくれてほんとに感謝。うれしいです。


次回ゲートワンライブは来年2月に。
メンバー調整中。


昨日は早速久しぶりにレッスンに行ってきた。
城田さんにアレンジの相談したくって。

でも、ゲートワンライブの次の日だったからその話しをたくさん聞いてもらっちゃいました。

私のレッスンの前に素敵なおばさまが二人レッスンしていて、発表会近いからと二人の歌を聞くお客様係になりました。

その歌がなんだかすごく体に染み渡ってきた。
習って1年半だという。
え~しっかり歌えてます。しかもなんだか伝わるんですよね~

「私緊張しちゃったわよ~。そんな褒めないで~」
って言ってたけどほんとによかったんです。
伝わったんです。

これってほんと大事。
歌いたいという思いがこの一年半でこんなにも歌にちゃんと表れるなんてすごい。

私何やってんだろーな。

前の日は大先輩ミュージシャン。この日は人生は大先輩だけど歌ははじめたばかりのお二人。
テクニック的にもプロとアマという時点でももちろん全然違います。でも伝わるものが一緒だったんですよね。


ちょっと初心というか、私が何故歌いたいと思ったのか、考え直さないとなぁ。

ということで、すごく今の自分が考えなきゃいけないこと、やるべきことが見えたような気がした2日間でした。
転機なのかもしれない。



さて、本日は座間Night&Day。
お近くの方よかったら遊びにいらしてくださいね。アットホームですよ。
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment