Welcome to my blog

日々の珠

Jazz Singer西川珠香子のblogです。スケジュールや日々の事を。

 ベトナム旅行2

3日目
一大イベントメコン川ツアー
なんせはじめてのベトナムだったのでオプションツアーをひとつ組みました。
朝8:25集合・・・早いです。頑張りました。
外で待っているとどこからか音楽が。どう聴いても生演奏。そしてジャズ。
音の方向へ行ってみると・・・
CIMG2491.jpg
何これ(笑)
市民劇場の前でジャズライブ。朝ですよ!!
しかもお客様はバイク乗ったまま聴いてる~
よくみると前のほうに椅子がちゃんとあるんですけどね。
毎週日曜の朝は必ずライブがあるそうです。朝からご苦労様です。
最後まで聴きたかったけど、メコン川へ出発!
CIMG2497.jpgCIMG2499.jpg
中心部から少し離れるとこんな道へ。落ち着きます。アジアですな。そして大好きなブーゲンビリアの花。
CIMG2505.jpgCIMG2512.jpgCIMG2513.jpg
中州へ向かいます。運転手のお父さんと娘さん。可愛いでしょ。カメラにずっと照れてしまってました。
到着してはつみつ工場へ行った後
CIMG2525.jpg
へへ、ニシキ蛇です。もちろん初めてです。怖かったです。もう嫌です。。
CIMG2541.jpgCIMG2549.jpgCIMG2551.jpg
細い川をおばちゃんの手ごきボートで走ります。すごい込み具合。でもおばちゃん起用にスイスイ。
堪能しました。

夕方ホテルに戻り、お願いしていたオーダーのドレスが出来る予定だったので取りに行こうとしたら、あれ?
なんだかおかしい。お腹がおかしい。
ただの食べすぎだろうと胃腸薬を飲んで外に出たのですが、やっぱりおかしい。
また部屋に戻ると突然の吐き気、そして寒気。

どうも食あたりです。
寒気は激しくなり、熱は38.5度まであがりました。

悲しい。せっかく今夜もジャズ聴きに行こうと思っていたのにいいい。
明日は最終日。その為にこの日はずっと寝て終わりました。

最終日
朝は熱は下がっていました。よかった。
でも全然食欲なし。午前中おみやげ買いに行こうと思ったけど、熱はないものの体がだるくて動けず、昼から行動。でもやっぱり調子悪くてやっとの思いでギリギリの買い物を終え、また夕方軽く寝てしまいました。
最後の夕食も全然食欲なくて、それでも無理矢理食堂に向かったもののジューズとココナッツアイスしか食べれませんでした。
案の定写真も撮る気になれず最終日の写真はなにもありません。トホホ。

後ろ髪をひかれる思いでベトナムを発ちました。

2日経った今もまだお腹の調子はよくないのですが、おかげで小食になってます。
お!痩せるかな(笑)


1年半ぶりの海外旅行。
最後は散々でしたけど、充実。
アジアはバリ島、タイ、上海、韓国あたりはよく行ってましたが、ベトナムもまた独特な国でした。
これからどんどんまた発展していくのでしょうね。

お腹完全復活したら、日本でベトナム料理しっかり食べます。
今はまだいいかなあ。




スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment