Welcome to my blog

日々の珠

Jazz Singer西川珠香子のblogです。スケジュールや日々の事を。

 ベトナム旅行

行ってきました。
久しぶりにタイに行く予定でしたが、例の洪水のこともあり急遽ベトナムはホーチミンへ変更。
初ベトナム。

1日目夜夕方到着。
早速フォーを食べに、ホテル近くにあったフォーのチェーン店へ。
私は牛肉のフォーをいただきました。香草たっぷり入れておいしかったあ。
写真忘れました。
その後お目当てだったオーダーメイド屋へドレスを作りに。
中々いいの出来ましたよ~。これはいつかステージでお披露目しますね。
散歩しながらホテルに戻り、お腹はあまり空いていなかったものの何か食べたい。
ということでホテルラウンジのブッフェへ行ってみた。
CIMG2434.jpgCIMG2437.jpg
地元の人も結構いて、ちゃんとしっかりベトナム料理を堪能出来ました。
カキの香草焼きめちゃうまでした。そしてかなり食べすぎ。
ただちょっと値段見間違えて高くついてしまいました。ブッフェの値段としては日本の値段に比べたら全然安いのですが、私のアジアご飯の予算よりちょっと高かったかな。¥1500也

その後近くのホテルのラウンジ「サイゴン・サイゴンバー」へ
CIMG2438.jpgCIMG2440.jpg
そう、ここでは毎日ラテンバンドの演奏が入っているのです。
この日はキューバから来たバンド。
メンバーみんな歌えるわ、踊れるわ、楽器出来るわ、しかもどれも完璧!!
めちゃ素晴らしかったですよ~。来ているお客様も踊りだす!とっても楽しかった。
合席となったスェーデンの素敵な男性にマンゴーのカクテルご馳走になってしまいました。
ラッキー。
一日目から楽しすぎ!


2日目
今日は歩ける範囲を一日観光タイム。
一番の目的は戦争証跡博物館とベンタン市場。
その前に
CIMG2445.jpgCIMG2449.jpgCIMG2451.jpg
聖母マリア協会。たくさんの花嫁さんがいましたよ。素敵。フランス統治時代のなごりですね。
一番右は郵便局内。こちらもその頃の建築家のデザインのもの。
戦争証跡博物館はベトナム戦争の博物館。これはもう何も言えません。この感想を書くと長くなりそうなのでやめておきます。
この博物館はランチタイムの時間は全館休憩。
途中までしか観れなかったのですが、かれこれ2時間近くいたのでその場を後にして市場方面へ。
その途中地元の若い人が溢れるカフェで一休み。
大きな公園には学生さんがたくさんいます。おしゃべりしたり、踊ったり、お弁当食べてたり。
CIMG2460.jpgCIMG2461.jpg
CIMG2464.jpgCIMG2465.jpg
ベンタン市場。やっぱり市場は活気がありますね。
どこを歩いても楽しい。ワクワクです。
CIMG2466.jpgCIMG2467.jpgCIMG2493.jpg
私達のランチはコムタン。お肉・野菜・ご飯のワンプレート。これ好き。
そしてベトナムサンドウィッチ。これも噂通りめちゃうまでした。普段パンをあまり食べないのですが、特にここのフランスパンはほんとおいしかった。
その後いろんな店に寄り道しながら一度ホテルへ。
休憩し、マッサージして~夕食を近所のお店で。「金魚」というお店。
CIMG2479.jpg
バインセオです。おいしかったよ~。

で、今夜も音楽を聞きに・・・「サクソンアート」というジャズバーへ。
CIMG2483.jpgCIMG2489.jpgCIMG2485.jpg
とっても賑わってました。写真録り忘れたのですがこの日はポーランドから来たジャズミュージシャンがツアーの合間に遊びに来ていて地元ミュージシャンとセッションの嵐。かっこよかったですよ。
さすがに飛び入りは出来ませんでしたあ。


さて次の日は・・・。
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment