Welcome to my blog

日々の珠

Jazz Singer西川珠香子のblogです。スケジュールや日々の事を。

 やっぱり実家は食べちゃう

土日にかけてプチ帰省。

いつもお世話になっているトランペットの鈴木正晃さんがなんと勝浦にて演奏するというのでお仕事もなかったし、これは応援に行かねばということで。

勝浦ラグタイムという店で何度か足を運んでました。海辺にある素敵なお店です。食事もおいしくて、あの勝浦タンタン麺もありますよ。
マスターがジャズ好きで私の高校のOBなんです。


八城さんという楽しいドラマーのバンドで出演。
それはそれは豪華メンバー。
八城さんもそうですが、久しぶりに会うミュージシャンもいてワクワク。


ただ、果たして勝浦にジャズファンがいるのだろうか…様子がわからなかったのでとりあえず予約。
行ってみると結構お客様いらっしゃいました。
予約しておいてよかった。きっと勝浦以外からも来てるかもしれないですが、リクエストをしてる方もいて、ジャズファンいるのね~とうれしくなった。


演奏はもう素晴らしい。
まぁくんのトランペットもご機嫌だったし、サックス堤智恵子さんの音の深さに感激。江上さんのベースも綺麗な音。
八城さんのドラムはもちろん楽しいMCもお客様は湧いていた。


2set目、ありがたいことに2曲sit inさせていただきました。

マイミクになっていた勝浦の老舗洋品店「せきとく」の店長に今回のライブにお誘いをしていた。久しぶりに会います。
私も幼い頃からお世話になってる店ですが、母も常連。その母と私が親子関係だったことにビックリしていた(笑)

店長も音楽が好きなようでリクエストしてました。

「せきとく」には勝浦Tシャツなるものがある。
うちも何枚か購入していますが、中々カッコイイので、勝浦に来る際は是非寄ってみてね。


勝浦で歌いたいなぁ。
いつかライブ出来たらいいな。
とってもいい夜でした。


しかし実家は食べてしまう。気をつけようと思ってもどんどんご飯出てくる。あ~正に食欲の秋でした。

さて明日10/4(火)は川崎ぴあにしもにてライブです。
ピアノの荒武裕一朗さんと一緒。
じっくり荒武さんのピアノと歌おう!お酒飲もう!だから今日は休肝日(笑)
ぴあにしもの食事もめちゃおいしいですよ。
是非いらしてくださいませ。

ぴあにしも
0442228422
川崎市川崎区砂子2丁目10-1
PM8:00~MC\2500

お待ちしています。
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  1日30分、たった1ヶ月!で上手く吹けるようになった吹き方とは?
  • プロのトランペット奏者を目指してプロのレッスンを受けていたにもかかわらず全く上達できなかったのに、1日30分1ヶ月!で上手くなってしまったトランペットの吹き方の「コツ」を知りたいですか?何をどうしても上手くなれなかったのになぜ1日30分1ヶ月でコンチェ...
  • 2011.10.04 (Tue) 08:35 | 目からウロコのトランペット上達法