Welcome to my blog

日々の珠

Jazz Singer西川珠香子のblogです。スケジュールや日々の事を。

 新宿Jライブ


雨の中、月曜日
お越しいただいた皆様ありがとうございました。
私のライブ雨多いなぁ。
そんな日だったせいかちょっとお客様少なめでしたが、
楽しかったです!
諸田富男六重奏団
ほんとに豪華で素晴らしい演奏でした。
みんな見に来て欲しかったなぁ。

最近はDUOライブが多く、それももちろん大好きな編成。じっくりお互いの音を楽しめるから。

でも今回は3種類の管の音の美しさにハッとさせられ、うっとりさせられステージ上も客席で待ってる間もゾクゾクさせられました。
もう一人のボーカリスト菊地真紀ちゃんずっとハートを奪われてた。


八木さんの美しい旋律、笠原くんのしなかやな低音、諸田リーダーのビート、すべてを聞いて歌えました。
私の歌が混ざり合ってたかは…反省多いにあり。


菊地真紀ちゃん、
3管アレンジ2曲してきました。素晴らしい。
またすごくカッコイイアレンジなんです。
高音のせつない声、可愛らしいステージング、彼女の歌ったALFEE、LOVE,3管アレンジしたGIVE ME THE SIMPLE LIFEオススメ。


私は特にアレンジものはなかったのですが、
トランペット田中さんとWHAT A WONDERFUL WORLDをちょこっとDUO。
キャノンボールアダレイの演奏で有名なSAVE YOUR LOVE FOR MEを宮崎さんと。これは是非やろうと決めてて、実現。


中々私にはブッキング出来ないライブ。
堪能しました。
お誘いいただいた諸田さんありがとう。


今回共演したピアノの八木さんとは10/7(木)川崎ぴあにしもでDUOライブ。
ベースの笠原さんは11/6(土)高田馬場ゲートワンで共演です。

是非お越しください。

写真は笠原さん帰ってしまいいないですが、帰りがけに撮りました。
スポンサーサイト

2 Comments

まきまき  

楽しかったね♪

みかこちゃん、お疲れさまでした。
ほんと、たくさんの人に聴いてもらいたかった。
みんなが楽しかったと言って帰るライヴって、最高☆
またご一緒できたら嬉しいな♪

2010/09/30 (Thu) 04:03 | EDIT | REPLY |   

みかこ  

是非是非また。
結構行きたがってくれてた人いたみたいよ。

私もいい大人、人間になれるよう精進するわ。

5周年ライブ、私先約あって行けないけど、盛り上がってね。

2010/09/30 (Thu) 04:39 | EDIT | REPLY |   

Add your comment