Welcome to my blog

日々の珠

Jazz Singer西川珠香子のblogです。スケジュールや日々の事を。

 長野ライブ終了!

今長野からの帰り途中。
いつもゆっくり時間がある私にしては今週末はバタバタ。

長野ライブお越しいただいた皆様ありがとうございました。
パーティ仕事やジャズ合宿なんかでちょいちょい行ってた長野、、、
美穂チャン、志帆チャン、牧さちこさんは長野市出身で私完全awayな場所でありましたが、聞いてくれた皆様ほんとにありがとうございました。

会場となった店Backdropはやっぱり格闘技好きなマスターの店でした(笑)元々ジャズミュージシャンとの交流があった仕事をしていた為、月一ほどではありますが素晴らしいミュージシャンが演奏しに来る店。マスターの話はとっても興味深かった。もっといろいろ話したかった。


さて本題の魔女会。
美穂チャンは昨年出会い、志帆チャンは実はお初。名前は聞いていたんですけどね。でも3人とも同い年なこともあり行きの車の中から意気投合。しかも長野のドラマー飯塚理恵ちゃんも同い年!
お店に着いてからもビール飲みながらしゃべりまくり!
牧さちこさんは地元を中心に活躍しているシンガーで既に3枚のCDを出してるのです!


曲選び…
基本スタンダードジャズなんですが、見事にみんな違ってすんなり決まりました。
面白い。
可愛らしさと落ち着いた魅力の持ち主美穂チャン。
深いワールドをもっている志帆チャン。
しっかり丁寧に歌いあげるさちこさん。
そして開き直り系な私。

歌のスタイルも選曲のセンスが見事に違う4人のシンガーが揃うのはそうそうないです。なのにライブ自体はバラバラにならずまとまってて、客観的に見てても興味深かったですね。
美穂チャンの人選に拍手!


あっという間に時間は過ぎ→打ち上げ。
ふらりと立ち寄ってくれたそれはそれは個性豊かなお客様がご一緒してくださったのですが、まず仕事が凄い!そしてその話しが楽しかった。
摩訶不思議な話し。

隣のテーブルでは美穂チャンの恋バナに花が咲いてたらしい…噂ね噂。美穂チャンファンが聞いたら心配しちゃうね。


グッスリ眠り、横川釜飯を買い帰ってまいりました。


ジャズを歌を音楽を愛し、現状と理想の狭間に立ちながらも今のそれぞれに出来ることをいかに楽しく気持ち良く歌えるか、同い年シンガーだからこそなのでしょうか、そのあたりお互い気持ちが通じ合ってた気がします。

素晴らしいミュージシャンに囲まれ、そしてなにより今回企画してくれた麻場美穂チャンほんとにありがとう。

そして明日はこの同い年シンガー3人魔女が六本木ALL OF MEにて歌います。ピアノは引き続き飯沼五洋さん。素晴らしいです。

発展途上の3人。
でも聞き応えはあります。是非いらしてください。更にいいライブになるでしょう。



スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment