Welcome to my blog

日々の珠

Jazz Singer西川珠香子のblogです。スケジュールや日々の事を。

 昨日のぐりふぉれ屋


雨はなんとか降らなかった。よかったぁ。

成川さんとは3回共演してるのですが、ちゃんと2人で共演ははじめて。
今回はじっくり成川さんのギターを堪能出来ました。

私が共演させていただくギタリストはみんな個性がはっきりしててそれぞれいつも楽しませていただいてます。
だからみんな大好き。

成川さんは人柄も音も落ち着いていて優しく、でもたまにおちゃめです。

ぐりふぉれ屋なんでMCも長くなり超まったりやらせていただきました。
ブラジルのリズムの話しになり、私のずっと勘違いしてたことが成川さんの話しで解決!わかりやすかったぁ。


今回は可愛いお客様が一人。
小学6年生のボーカリストなゆちゃんが遊びに来てくれた。
あるセッションで出会い久しぶりの再会。

1曲歌ってもらいました。

ジャズギターを聞くのははじめてだったらしい。
だからギターとのduoもはじめて。
最初は緊張してたみたいだけど後半は声がバンッと出てしっかり歌って終わりました。

すごい!

ギターって慣れると気持ち良いのだけど最初は音の間があるからドキドキしちゃうのですよね。
1回で慣れたようです。
子供ってすごい!


休憩中はぐりふぉれ屋のワンちゃんと遊んだり、カルピス好きだったり、ワンピースが好きだったり…普通の小学生。
おばさんちょっとホッとしました(笑)


終了後、お腹が空いてぐりのきょうこさん、しげおさん、成川さんと食事へ。
新しく出来たトルコ料理屋を私が発見し、試しに入ってみた。
ケバブとピーマンのライス詰め…
ケバブ美味しかった!
と堪能していたら、なんとこの日はベリーダンスショーがありまして、狭い店なんですがその中をクネクネクネクネ。

ビックリ(笑)

でも色っぽくって可愛いダンサーさん。素敵でした。 日本人ネ!


今日はなんだかワークショップ的なライブに、異国の世界を偶然味わえたりと充実した日となりました。



次回ぐりふぉれ屋は9/25(日)のアフタヌーンライブ。この日は若Pこと若林稔さん。ぐりの私の基本!

成川さんとはまた是非機会を作らせていただきます。


久しぶりに遊びに来てくれたともちゃん、歌ってくるたなゆちゃん、ありがとう。
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment