Welcome to my blog

日々の珠

Jazz Singer西川珠香子のblogです。スケジュールや日々の事を。

 インドネシアフェスティバル行ってきた。






最近中々行けないバリ島。
だから、こんなイベントでちょっとだけ気分転換。

思ったほど人は少なかったかな。
というか思ったほどお店がたくさーんって感じではなかったかな。

暑かったしね。
夜の方が賑わったかのかも。

やっぱこういうのは一人で行っちゃダメでした。

だって、

たくさん食べれないのだものぉ。

それでも10店舗くらい店があり、吟味してまず大好きなミーゴレンとバッソアヤム。
ミーゴレンは焼きそばね。これはイマイチでした。他の店はどうだかわからないけど、麺が立派すぎた。そのせいか味もちょっと違った。
バッソアヤムはチキンボールのスープ。
他にソトアヤムというチキンスープもあるのだけど今回はコチラを。
これはおいしかったぁ。
現地の味。

他にサテやらナシゴレン、イカンバカール、探していたマルタバは売り切れだったけど食べたいのたくさんあったよ。


でも一人じゃ食べきれない…

お酒飲むつもりなかったのですが、定番のビンタンビール。
久しぶりの炎天下の中フラフラしてしまった。


ステージではガムラン演奏、写真はインドネシアのメインボーカルがいる無国籍バンド。日本人もいたなぁ。
ボーカルのアユちゃん。
アユはバリ島にたくさんいます。
今時な若いバンド。
可愛くて歌上手だったよ。
で、それを眺めている場末の日本人ジャズシンガー。あち~


中々手に入らない食材もGet!
これでサンバル作り初挑戦してみたいな。
作ったらupしますね。

もう1時間でヘロヘロでなんだかんだ2時間半いました。


やっぱり次回はみんなで


そしてそろそろ現地へ。
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment