Welcome to my blog

日々の珠

Jazz Singer西川珠香子のblogです。スケジュールや日々の事を。

 本日は野毛ルタンペルジュ

暑い!!こんな日はベルギービールを飲みに行こう!!
野毛ルタンペルジュに。
ギタリスト土屋秀樹氏とワイワイ歌ってますから。
投げ銭よ。ほんと楽しいよ。

沖縄のSINGER与世山澄子さんのライブへ行った。
沖縄行ったとき彼女のお店に行きそびれ、数年前1曲だけ東京で初めて聴いてあまりの衝撃に今度聞ける機会を待っていました。
毎年1回は来るらしいのですが、中々予定合わずやっと。

彼女がステージに立ったときから涙。
豪華な衣装でもなく、化粧バッチリなわけでない。やさしい自然な笑顔。
その存在がビリっと私の体に何かきた。
そのとたん涙がポロポロ出っ放し。そして一声でまたポロポロ。

もう歌はね、私が説明するのはおかしな話で、どう説明したらいいかわからないから書きません。

彼女は都会に来ると息が出来なくなる。苦しくなる。とある人が言っていた。
だから沖縄にいると。
彼女のことそんなにたくさんは知らないけれど、彼女の背景を見た気がします。
演奏も素晴らしかった。
とってもいい音でした。

ほぼ泣きっぱなしだった私。
起きたら顔が重い。

今もまだ感動です。
聴けてほんとよかった。
会えてよかった。
歌を続けててよかった。

今日のルタンライブ、私はどんな風に歌えるでしょうか。
いい歌歌っちゃうで~






スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment