Welcome to my blog

日々の珠

Jazz Singer西川珠香子のblogです。スケジュールや日々の事を。

 GW!

今日は最終日ですね。
私はあまり関係ないんだけど、風邪のおかげでほとんど引きこもってたような。

予定していた飲み会もひとつキャンセル。

おかげさまですっかり声は良くなりました。
すごい回復力。
私やっぱ喉強いのかも。


でもあの声の出なかった日。実はかなり焦りました。
完全に出ないのは初めてなような。
このまま長い間出なかったらどうしようって不安に陥りました。


ある時、歌をやめたいなって思った時があり、どうやってやめるか考えたことがある。
その時浮かんだのが声出なくなればいいんだ!そしたらもう仕方ない。
やめやすいと。

でもこういざ出なくなった時不安が過ぎったということは私まだ歌いたいんだなって思った。

というか本気でやめたかったらどんな理由でもすぐやめれますよね。
ハハハ。

ということでまだ当分歌いますよ~。



昨日は友達のライブに行きその後ジャズ合宿でお世話になってるピアニストの寺下誠さんの還暦バースデーセッションライブへチラっと顔出しました。
いろいろ面白い話しはあるんですが、それはまた。
寺さんの美しい旋律。音楽とは何か、ジャズとはなんやら、若いミュージシャンに引き継ごうとする心意気。
たまに怖い時ありますがおちゃめで不器用で素晴らしいジャズメンであります。
昨日もそんな寺さんを愛する人がたくさん来てた。

ベースの渋谷さんが、
「今日は寺さん幸せだなぁ。よかった。でも俺の方が幸せ。だって寺さんの還暦の大事なライブに俺を呼んでくれるんだもの。今日は俺が一番幸せ。」

素敵。

そうね。自分が尊敬するミュージシャンの大事な場面に呼ばれること、時間を共用出来ることうれしいよなぁ。

私もそんな立場になりたいし、私に声をかけられてうれしいって思われたいな。

お客様にももちろん楽しんで欲しい。でもミュージシャン同士が楽しくてよかった、また一緒にやりたいって思われるシンガーでありたい。

と一人熱くなった日でした。

寺さんHAPPY BIRTHDAY!

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment