Welcome to my blog

日々の珠

Jazz Singer西川珠香子のblogです。スケジュールや日々の事を。

 振り回されちゃうけど。

16日ファーラウトライブお越しいただいた皆様ありがとうございました。もうこんな状況だし、外出たら寒いし、、、だからお客様0覚悟でいましたが、なんだか素敵なお客様が来てくれてうれしかったよ~。
スペシャルシンガー2人、そしてMMの皆さん。

ほんとにほんとにほんとーに!ありがとうございました。
最後にみんなでアカペラでAMAZING GRACEを。
歌えてほんとに幸せでした。

17日新宿Jライブ残念ながら流れてしまいました。お客様を無理には誘えなかったし複雑な思いでしたが、いざ中止となるとシュンとしてしまっていたのだけど、何人かの方から予定してたのに残念とメールいただきそれだけで私が返って元気をいただきました。

ということで17日は都内に行く予定もあったから夜は歌仲間まきまきのバースデーライブに顔出そうかと思っていたらこれまた中止。夜そのまま近くで飲んでました。


ほんとにこの一週間悩み続けてました。
私のblogを見ればわかると思いますが。自分に自分で問いただした日々。
ミュージシャン仲間みんなそうだと思います。

ライブをやるかやらないかどちらが正しいのか。
音楽は(わたしの歌は)ほんとに人を救えるか。etc…
考え過ぎて沈んだ日も。

悩んでもしょうがないと
結果今回は
自分が歌わないと不安だったし生きて歌えることに感謝しお店の営業中止以外は歌わせていただきました。だって歌える場所があるんだし!


人を救える歌なんて私ごときが100年早いぜ!って開き直ってね(笑)
精神力も人生の濃度もいろいろ含め。

ただファーラウトライブにて「今日来てよかった」と最初から最後までウルウルした目で聞いてくれた女性がいました。
被災地の知人の安否がやっと確認とれたこと、またお仕事も震災の影響でうまく流れてないようでいろいろな思いが込み上げたのでしょう。


私こそありがとうだよ~。よかったよ。
決して直接的には何か出来る力はないけれど、生の音楽ってこういうことかと意味を感じました。


今回、こんな時に無理を承知でライブ案内を一部メールさせていただいた方もいます。中には悩ませてしまったり、イライラさせてしまったり…そんな方もいるかもしれません。ほんとにゴメンなさい。

私は今月はもうライブはないですが、お店、ミュージシャン、自分達が今出来ることを必死に見つけて皆様へ貢献しようと頑張ってます。


停電なんかで電車が不安でしょうけど、なんだかんだ動いてるやんかー。
振り回されちゃうけど、もちろん無理せずに心に余裕がある方もない方も是非そんなミュージシャンのライブへ足を運んでみてください。

きっと行ってよかったと思えるはずだから。



そして被災地の方、被災地に知人がいる方、物資が足りなく、寒さも続き、原発等不安が続くと思いますが、どうか少しでもポジティブに。
春はもうすぐ来るんだと祈ります。


スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment