Welcome to my blog

日々の珠

Jazz Singer西川珠香子のblogです。スケジュールや日々の事を。

 クラシック歌いました。

昨日は雪の中ピアニストの友人の生徒さんの発表会に急遽出演。

インフルエンザにかかってしまった方の代役で、3日前に言われ決まりました。

友人のオリジナルで、ミュージカル仕立てになっており私は1曲だけなんだけど、クラシック、オリジナル、長い…というここ最近の私にはかなり
きつい感じ。

悩んだけど、友人の為、またこんな時じゃないとクラシックの声を出す機会はもうないかもと思い歌詞は覚えきれないけどなんとか音取りして本番へ。

リハもせず突然本番。
その時にやっと飲み込めたのです。ミュージカルなんだぁと。そして私は蝶々役なんだぁと。

ちっちゃな女の子が花、男の子が虫、私は彼等に囲まれて蝶々となり歌う…

歌詞ちゃんと覚えればよかった。

横を見るとその小さな子供達が私を超ガン見。
多分自分達のお母さん以上なはずのおばさんが物凄い声で歌っているのを初めてみたのかもしれません。


かなり怪しい私の歌でしたが無事終了。

久しぶりにあんな声出すとクラクラします。
でもなんだか新鮮で、はまりそう。

また声をかけてくれるそうですが、ジャズを歌う姿を知ってる人には絶対恥ずかしくて見せられないから、今後自分だけの密かな楽しみにしますわ。
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment